忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こばどんログ 禰々編5

    禰々が いまだに 描き慣れない・・・






    高所

    銅「わー・・・すごいね、ここから見下ろすと下にいる人が豆粒みたいだ」
    将「すげー!高けー!」
    絹「バカと煙はなんとやらって言うよね」
    将「え?何?バカと煙がどうかしたのか?」
    絹「いや、いいよ。どうせ後藤に言ったところで意味通じなさそうだし」
    将「へ?本当何?」
    銅「知らぬが花って言葉・・・知ってるかな・・・?」
    将「お前ら難しい言葉ばっかり使うなよ!」
    銅「難しい・・・かな・・・?あれ?禰々?」
    禰「・・・ななな、何かなあ・・・?」
    将「お前さっきから妙に静かじゃね?」
    禰「そそそそんなことないよ普通だよ・・・!」
    絹「高いところ苦手なんじゃない?」
    禰「・・・・ちちちち違うもん・・・!そんな、苦手とかそんなんじゃないし・・・!」
    絹「わっ!」
    禰「Σひいいえあああああ!!!!!!!」
    銅&将「!?」
    禰「いいいい糸瀬くん・・・!びっくりさせないでよ・・・!」
    絹「そんなつもりじゃなかったんだけどなあ(棒読み)」
    将「禰々高いところ苦手だったのか・・・」
    禰「う・・・うう・・・」
    銅「・・・禰々、昔は高い所好きじゃなかったっけ?」
    禰「う、うん・・・逆に高所平気症ってやつだったって父ちゃん言ってた・・・」
    将「高所平気症?別に普通じゃね?」
    絹「高いところで恐怖をまったく感じない方が異常なんだよ。後藤みたいに」
    将「なんだとおら」
    禰「でね、テレビでスカイダイビングしてるの見てね、面白そうだなあって思って・・・」
    銅「で?」
    禰「気分だけでも真似しようと思って、家の二階から飛び降りたの」
    銅「Σえええええ!!!??」
    将「ちょっと待てよ?禰々ん家の二階って普通の家より高くないか!?」
    禰「途中で木がクッションになったから助かったんだけど、やっぱり大きい怪我しちゃってね。それから高いところ苦手なんだ・・・」
    銅「そうなんだ・・・そういえば小学生の時怪我で入院したことあったけど、もしかしてそれ?」
    禰「うん。兄ちゃんと姉ちゃん大泣きしてたし、父ちゃんには怒られたし・・・でも、命に別状はなかったからまだ良かったのかも」
    将「お、おま・・・!本当に!気をつけろよ!ここから飛び降りたりすんなよ!」
    禰「Σしないよ!い、今は高所恐怖症だし!」

    ---

    どこだかは分からん。
    遊園地の観覧車かもしれないし、どっかの高台かもしれないし、東京タワーかもしれない。
    銅将禰で出かけるならともかくどうして絹が一緒にいるんだって話である(((
    後藤が誘ったってことにしておこう←

    そんなことがあって禰々は高いところが苦手。
    平八も苦手だけど当事者の禰々ほどじゃない。
    早百合・・・はどうだろう。
    さすがに妹が飛び降りたとあってはあまり得意じゃないかもしれない(((
    あっ最近追加した設定だからバトンとかには書いてないよ!←

    そういえば企画用キャラで禰々好きだって言われたことないな・・・
    他のキャラはあるのだけどね。
    まあ平八の場合は語尾に(笑)が付きそうな感じではあるが←

    禰々は嫌われるようなキャラではないと思うんだよ。
    自分で言うのもなんだが。まあ元気系やお色気系(?)が苦手だったら苦手なんだろうが。

    平八・千沙華・かざみ・日和あたりは嫌われるの覚悟で性格作ってるからまあ苦手って言われても納得がいくのだけど。
    禰々はそういう要員じゃない。少なくとも。
    空気読めないわけじゃない。元気系だけど騒がしくはない。基本誰にでも優しい。
    当たり障りのないキャラではあるけど、どうにも個性が薄いのかなあと最近思う。

    まあ清七と禰々はモブ出身だし、本来目立つべき役どころじゃなかったから仕方ないといえば仕方ないけども。

    でもわし禰々好きなんだぜ。
    うちの子で1、2を争う存在感の薄さだけど!好きなんだぜ!
    自分で言ってて悲しくなってきた!((((
    例えば保護者別人気投票をしたとして、平八が0票ならネタとして笑えるが、これが禰々だったら笑えない。本気で笑えない。
    でもだからといって同情の好きはいりません。←
    私がこれから禰々を魅力的に育てあげればいいだけなのです。
    個性のあるキャラとして仕上げればいいのです。

    これでもモブ時代よりはキャラ立ってるけどね。禰々。



    幼馴染が、男に走りました。

    微妙な心境。



    鋼太「有栖川静が 好きだああああああ!!!!!」

    先人は語る。

    手前にいるのは鋼太なのよ。
    なにこのだれおま((((



    いとこのにいちゃん

    如水「おねねは普段から露出度が高いな・・・それで男をひっかけるつもりか」
    禰々「苦しいのと動きにくい格好が苦手なだけだってば!なにその言い方!」
    如水「男はな、意外と露出が低いほうが好きだったりするものだぞ」
    禰々「どうでもいい・・・」
    如水「白南風生徒はいいぞ。指定に沿った膝丈スカートと白ソックスが逆にいやらしくてそそるものだ。冬にはジャージなどふざけたものは穿かずに黒ストッキングで」
    禰々「よし。黙れ。」

    これはひどい

    顔はいいが性格が残念な代表格。
    これじゃもはやテンションの低いファニーさんじゃねえかよ(((

    禰々は如水が鬱陶しくてしかたない。
    昔は普通に仲良かったけど、中学に入ってからというもの微妙なセクハラをしてくるようになったのである。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]