忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こばどんログ モブ編2

    私はつくづくモブを生みすぎである。





    姫宮一族

    姫宮きょうだいの叔母たち。左から竜子、駒、吉乃。
    要するに義輝さんと又左と朝日さんのきょうだい。

    長男:義輝(よしてる/45歳/170cm)
    長女:竜子(たつこ/43歳/150cm)
    次女:駒(こま/40歳/159cm)
    三女:朝日(あさひ/36歳/155cm)
    四女:吉乃(きつの/33歳/162cm)
    次男:又左衛門(またざえもん/29歳/176cm)

    親世代こんなかんじ(覚えなくてもry
    6人きょうだいです。
    竜子さんは高校卒業後すぐに分家に嫁ぎました。苗字は姫宮のまま。
    2人息子がいます。もっといるかもしれないけど考えてない←
    一人の名前は如水(じょすい)。大学3年。
    もう一人は設定あるけどおいおい。

    駒さんはあまり考えてないや・・・とりあえずどっかいいとこ嫁いだ。お見合い結婚。(アバウト)
    吉乃さんは恋愛結婚。10年くらい前まで姫宮きょうだいと同居していた。
    若いということもあって早百合や禰々を引き連れて一緒に買い物したりも。なかよしこよし。

    うーん ここらへんまとめてキャラ紹介つくるかなあ。如水含む。
    絵を改めてがっつり描くほどでもないだろうが。

    っていうか親世代より先に既に紹介ページ作ってる中村と奈津美をry
    結構動いてる溝端兄妹をry

    うーんページは「故人」と「学生」と「姫宮家」で分けるかなあ。
    泰子さんを学生枠に移動させて。



    親子

    小松。
    あなたにはいつも苦労をかけてしまってごめんなさいね。

    私が、男児を産めなかったばかりに。

    ---

    駒さんが小松さんのお母さんになりましたよっと。
    九路たんありがとう!
    こまとこまつで名前似た感じだしね!うん親子っぽい(?)

    跡継ぎになる男児が産めなかったので立場はあまりよろしくないけども。
    それ以上に妹の朝日さんが悲惨な目に遭ってるからな・・・

    駒さんはそこまで固めたキャラではないので色々細かいことは九路たんに任せます。←
    けど小松さんとは仲がいいといいな。
    跡継ぎとして(おそらく父に)厳しく育てられた小松さんを気にかけてる感じで。

    性格はおっとりしてます。
    うん、まあ小松さんみたいな感じでいいんじゃないかな!←
    常に敬語です。娘にも敬語。

    そして駒さんは義輝さんの妹なので、つまりは姫宮姉弟と小松さんはいとこになります。
    吉野兄妹ともいとこだな。そういえな。
    でもたぶんお互いにそのことは知らない。
    親戚も多いしね。
    駒さんの立場がよろしくない今では姫宮と松平は疎遠になってるだろうし。

    法事か何かでばったり会って「あれ?」ってなるくらいだと思う←



    姫宮 如水

    じょすい。姫宮分家の人間。
    義輝さんの妹・竜子さんの息子。大学3年生。
    モブ、というより姫宮家の家系図的なものが作りたくて生まれたようなキャラなのであまり存在気にしなくて大丈夫です(?)

    姫宮本家と分家は根強く交流があるけど、如水と早百合達は親戚の集まりの時に交流するくらいで特別親しいってほどでもない。
    又左は如水やその兄基次と仲良し。
    いや仲良・・・し・・・?うーん・・・?
    とりあえず小さい頃は遊んであげたりしてました。
    叔父と甥だけど比較的年が近いので。
    いや近くは無いか。又左と如水じゃ8歳離れてるわ(((

    性格は淡々としてて毒舌。運動音痴っぷりなら平八や又左に負けない←

    ジョーって呼ばれてる。
    主に友人関係に。
    キャラ紹介にも書いたけど泰子とは友達です。

    泰「ねえジョーちゃん今日カラオケ行かない?」
    如「他に誰かいるのか」
    泰「えーっと・・・ユキは午後から用事あるって言ってたから・・・あたしと二人きり」
    如「断る。ビッチと同じ空間に長居したら妊娠しそうで嫌だ」
    泰「Σ男のくせに妊娠の心配とかしてるんじゃないわよ!」

    あ ユキ=幸枝=勲子の姉。

    泰子さんもなあ・・・ぽっと出のモブとすら言えないような存在として生んだのにうっかり友達の和が広がったりして今となっては情が沸いてるんだよなあ・・・
    ビッチになった理由とか脳内で考えたりね。
    結構重い理由があるけど誰得にもならないので今は晒さない←
    2年前はわがままビッチだったけど今は結構落ち着いてるのよ。
    若い男の子ひっかけたりはしてるだろうけど、今はあまり怒りっぽくない。
    そんなこんなで平八と和解する話書こうかなと思ったけど誰得って話だ。
    平八はまず涼太と和解することが先決だ。これもまた誰得だけど。

    如水と泰子はあくまで「仲良しだけど恋愛は絡まない」関係である。
    そういう男女関係好きすぎるなわし(((
    彼女とかいるんかなー・・・考えてない。
    もしかしたら又左同様BL要員という可能性も含んでるしね←
    いや別にこいつの恋愛関係とか考える必要もないんだけどさ。
    動かす予定ないし。いやひとつあるけど。こいつの兄ちゃん関係で。でもそれだけ。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]