忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こばどんログ 日和編3

    あおひよわっしょい!松田家もあるよ!そしてシリアスしかないよ!






    お兄ちゃん以上にだいじなひと

    お兄ちゃんもだいすきだけど、

    ひよりの一番は、あおちゃんだからね。

    ずっといっしょにいてね。

    ---

    というわけであおひよ公式になったよ!

    BL欲しいぜの流れに逆らってNLでごめんね←
    でもうちのこ残りは日和だけだったんだ!日和でBLはさすがに無理だ!(×)

    うちの子BLは二次で色々できるから公式では別にいいかなとか思っててごめん((((
    そんな考えだから皆NLにいったんだろうな!
    でも清七と聖はBLのあてすらなかった!(×)

    糸瀬くんと後藤の絡みかわいいな。
    浬くんは立芳に懐いててもいいよね。



    修三さんといっしょ

    「パパさん優しくて大好き!パパさんがひよりのおとーさんだったらよかったのになあ」
    「ふふ、そんな事言っても何も出ませんよ」
    「そうよ、パパさんとひよりのママが再婚すればパパさんがひよりのおとーさんになるのよね!」
    「残念ながら、それは無理なんです」
    「どーして?」
    「私の妻は、ただ一人ですから」
    「ざんねん・・・(・ω・`)」
    「あなたの本当のお父さんにはなれませんが、ここにはいつでも遊びにいらっしゃい。好きなだけ甘えていいのですよ」
    「・・・うん!」

    ---

    「・・・吉野、」
    「どーしたの?まつだくん」
    「お前も・・・色々と大変なんだな」
    「なんのこと?」
    「実の父親と何かあったんだろ?」
    「・・・どうして、それを?」
    「話聞いてりゃ嫌でも分かるっての」
    「・・・うん、でもこの話聞いたらきっとあなたはひよりのこと嫌いになるよ」
    「そんなこと・・・」
    「・・・あ、元々嫌われてたんだっけ」
    「ちげーよ、最初は親父と似たタイプで苦手だったけど、今は・・・悪い奴じゃないって思うし。何となく」
    「・・・うん、じゃあまつだくんには話そうかな・・・」


    「・・・・・・」
    「・・・このこと、学校のみんなには言わないでね。特にあおちゃんやふさえちゃんには知られたくないの」
    「・・・分かった」
    「ごめんね、ひより・・・最低だよね・・・」
    「・・・そんなこと、ない。吉野は母親のためにそんな行動起こしたんだろ?だから・・・」
    「・・・そう、思ってくれるのね。しゅんくんは優しいね・・・」
    「・・・んなことねーよ」

    ---

    日和とシュンイチが和解(?)する話を書きたかったのである。
    絵は修三パパだけどね!パパさんまじ愛してる!

    以前に書いた過去の告白(父親に刃物向けたとかそういうの)は対シュンイチでもいいかなあ、と。
    葵には逆に言えない気がする。下手に言って嫌われるのが怖いから。

    最後に呼び方が「まつだくん」から「しゅんくん」になっているのは間違ったわけではありません。仕様です。
    仲良くなった後は名前呼びになってればいいなあという話。



    ごめんな。

    あおちゃん。
    ひよりね、あおちゃんのこと好きなの。

    俺も吉野のこと好きだよ。

    ・・・ほかのひとの好きとはちがうの。
    いちばん好きなの。特別な好きなの。

    ・・・もしかして、それって告白?

    うん。

    気持ちは嬉しい。けど・・・どうして俺のことを?

    あおちゃんは、ひよりのおにいちゃんみたいな存在だから。
    やさしくて、いつもあたたかいから。

    ・・・お兄ちゃん、か。
    ・・・ごめんな、吉野。
    俺は吉野のお兄ちゃんにはなれないよ。

    ・・・え?

    吉野が好きなのは、俺じゃない。
    俺に「お兄ちゃん」の面影を見てるだけだろ?

    ・・・・・・

    でも、俺は俺だから。な?

    ・・・・・・。



    失恋した。

    ひよりにとってのあおちゃんが何なのか、ずっとずっと考えた。

    おにいちゃん?

    ちがう。

    あおちゃんとおにいちゃんは全然違う人。

    あおちゃんは同い年だし、剣道なんてやってないし、勉強嫌いじゃないし、すごく暑がりだし、すごく背が高いわけじゃないし。

    そうよ。
    あおちゃんは全然「おにいちゃんみたいな人」じゃなかった。

    今のひよりにとって、おにいちゃん以上に大切な人なのに。
    なのに。なのに。

    ごめんなさい、ごめんなさい・・・!

    あおちゃん、ひよりをきらいにならないで・・・!



    ・・・安心した。
    ごめんな、ひどいこと言って。

    いいの。
    ひどいこと言ったのは、ひよりだもの。

    俺も、吉野が好きだよ。
    危なっかしいくらいにのんびりしてて、反面意外としっかり者だったりもするし、それでも底抜けに優しくて、お人よしで、人を疑うことを知らなかったり・・・
    なんでだろうな。目が離せないんだよ。

    ・・・信じて、いいの?
    とくべつに、なってくれるの?

    うん。

    ありがとう・・・
    おにいちゃんみたいに、ひよりを置いていったりしないでね?
    ずっといっしょにいようね?

    ---

    ふおおおおお思った以上に甘酸っぱい仕上がりになってしまった!
    これだから背景がシリアスなキャラは!まったくな!(×)

    こんな感じの葵ひよ成立でどうですか九路たん。←

    ---

    あっ 何この日和だらけ((((

    双子の片割れ(聖)をしばらく描いていないな・・・
    たかここ成立編も描きたいな・・・もそもそもそ
    多分葵ひよと比べるとあっさりしたノリだろうけど。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [364]  [319]  [289]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]