忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こばどんログ 平八編8

    へいずわっしょい。クインテットもあるよ!





    「吉田くんのえっち・・・」

    吉「って、現実でもアリスに言われたい・・・」
    平「またアリス殿のやらしい夢を見たのでござるか」
    吉「悪いか!平八だって見るだろ!?」
    平「い、いや、拙者がアリス殿のそういう夢を見たら色々問題があると・・・」
    吉「アリスじゃなくても!出雲さんとか!」
    平「見ないでござるよ。吉田殿と一緒にしないで下され」
    吉「なん・・・だ、と・・・?」
    平「現実で『えっち』とか言われたいならさっさと押し倒しちゃえば・・・」
    吉「そんなんできるか!(アッパー)」
    平「Σ痛い!」
    中「二人ともいつも仲いいねー^^」
    ア「なんの話してたの」
    平「いや、吉田殿がアリス殿に『えっち』って言われたいって」
    吉「Σななな何言ってるんだよーーーー!!!!!(チョップ)」
    平「痛い!」
    中「へえー、そうなんだあ」
    ア「・・・えっち」
    吉「・・・え?」
    ア「これでいい?」
    吉「・・・いや、そういうのじゃ・・・」
    平「アリス殿、吉田殿はそなたに性的なry」
    吉「余計なこと言うなあああああっ!(エルボー)」
    平「Σぐおっほ!」
    中「・・・あ、えっちって言えば」
    吉「何?」
    中「平八くんはえっちだよね」
    平「・・・え?」
    吉「・・・・・・」
    ア「・・・・・・」
    中「・・・あれ?どうしたの?」
    平「・・・僕、中葉ちゃんに何かしたっけ・・・」
    吉「無意識のうちにセクハラでもしたんじゃないの?」
    平「中葉ちゃんにはしてないよ・・・多分・・・」
    中「で、鹿乃くんはSで、ミッチェルくんはM?」
    吉「Σなんで!?」
    平「へえ・・・吉田くん、そうだったんだ・・・」
    吉「違う違う!むしろMなのは平八の方だろう!」
    平「Σなんで!どうあがいても僕はMじゃないよ!」
    ア「・・・イニシャルのはなし?」
    中「うん!今マフラー編んでるんだけど、皆のイニシャル入れようかなあって思ってて^^」
    吉「・・・・・・」
    平「・・・・・・」
    吉「・・・中葉たん、僕の名前アニダだから・・・ミッチェルはミドルネームだから・・・」
    平「しまった僕どっちにしろHじゃないか・・・」

    ---

    吉「平八は出雲さんによく言われてるんじゃないのか?『えっち』って」
    平「一度たりとも言われたことはないでござる(キリッ)」
    吉「なん・・・だと・・・?あれだけ行動起こしておいて・・・」
    平「『エロワカメ』とはよく言われるけど」
    吉「・・・それは、嬉しくないな・・・」

    ---

    中葉たんが「えっち」とか言ったら可愛いなと思ったけど月音に対してはどうあがいても言わなそうだったので平八に対して言わせてみた(だめだ)
    姫宮平八郎、イニシャルはH.H。なにこのエロスの星の下に生まれた男。
    でも平八はあまりエロい夢とか見ません。
    そういう想像力は意外と乏しい。行動はエロ魔神だけどな!(×)

    余談だが清七のイニシャルがS.Sだということに気が付いて悲しくなった。



    三成

    平「ペンギン・・・?」
    出「ええ。可愛いでしょう?」
    平「可愛いです。可愛いですけど・・・なんで神社にペンギン・・・」
    出「何かおかしい?」
    平「おかしいっていうか・・・いえ、あの・・・あ、名前!この子の名前なんていうんですか?」
    出「フェリックス=フランソワ=三成よ」
    平「ふ・・・ふぇにっくす・・・何?」
    出「フェニックスじゃなくてフェリックス。フェリックス=フランソワ=三成」
    平「え、ええと・・・?」

    ---

    あれ、三成って神社で飼ってるんでいいんだっけ←
    上に乗ってるのは大和のひよこ。
    あと三成のフルネーム間違ってたらごめんぬ。

    出雲さんがボケって珍しすぎる(((
    平八つっこめてないけど←

    記事の番号が無双三成の身長の数値という私だけが楽しい奇跡が起きていた



    気がつけば平八ばかり増えている

    なんでだろう。
    動かしやすい、描きやすい以上の何かしらある気がするんだが。
    愛が極端に平八に傾いているかと言えばそうでもない。
    それでもやたらと増える。なぜだ。

    平八は前髪長いので下向くとメカクレ状態になります。
    正面でも辛うじて目の部分が開いてるくらいだけど。
    確実に邪魔くさいだろうに・・・((((

    ---

    私が平八を塗るとなんだか気持ち悪くなるんだ。なぜだ。
    ラフとかモノクロとか線画だと気持ち悪くならないんだけどなあ。
    うーん何でだ・・・今公式に上がってる絵はまだいいんだけど、キャラ提供の時に塗った平八がとても気持ち悪くて直視できない。
    ていうかデザイン変わってるしな。初期は目でかいし耳出てるしな。
    つくづくいつから老けたの耳しまったのお前。
    何なんだろうね本当に。

    さくやんが塗ってくれた平八が好きすぎる←

    ---

    見た目も変わったし、性格面も初期からだいぶブレている。
    ギャグキャラに徹するはずだったんだ。
    無節操に女好きっぽい感じだったんだ。
    とりあえずこんな一途な奴ではなかった。
    バトンでお恭仁さんにドキマギして早百合にボコられる奴だったんだ。←

    キャラ性が大きく変わった一番の要因は出雲さんが恋人になった事かなあ。
    うん。多分そうだ。

    でもエロなのは初期からだと思う。
    立派におっぱい星人だったぜこいつ(牛発言的な意味で)
    まあそれが顕著になってしまったわけだが(((

    キャラを作品とするなら、平八は間違いなく失敗作なのだろうな、と思う。
    見た目のインパクトもないし、内面もそれほど魅力があるわけではない。
    むしろ若さ故に感情をコントロールできない、等のマイナスの面が強い。
    人によって態度を変えるから結局素の性格が分からないし。
    まあそれもひとつのキャラ性なのかもしれないけどね。うーん。
    あ、公式だと変態じゃないと思う・・・多分(((
    変態性欲じゃないんだよ。純粋なるエロなんだよ。
    くそうやっぱり変態か。もうどっちでもいいや←

    まあとにかく、そんな子ですけども。
    不出来な子ほど可愛いとも言うわけで。

    ---

    一般的には好かれるキャラではないと思う。
    ビジュアル的にも特別かっこいいわけじゃないしなあ(((
    賛否まっぷたつに分かれるほど強烈なキャラではないと思うけど。

    逆に千沙華は賛否まっぷたつだろうなあ。
    最近は可愛いって言ってもらえるようになったけど。

    私は千沙みたいな感じのハイテンション娘がとても好きです。
    ウザカワ系が好き。うざいけど好感が持てるキャラとか作るの難しいけどね。
    エンジェルビーツのユイとか好き。なんかもうあの子の言動はウザイも可愛いも通り越してたけど。天使が分身した回は女を捨てていたけど(((

    あれ、なんの話だったっけ(((

    ---

    代替平八は確実に嫌われるキャラだろうな((((
    あれ、なんであそこまでダーティーにしたんだっけ・・・

    散々辛らつなこと言ってしまったけど、そんな平八を何だかんだで愛してるわけですよ。



    夏ですね。

    「暑いわね・・・」
    「もう夏ですからね」
    「そんなこと言って・・・貴方は涼しそうな顔してるけど」
    「暑さには強いんです。寒いのはだめですけど」
    「あらそう・・・」
    「・・・出雲さん」ぎゅー
    「暑苦しい」ゴッ!
    「Σひどい!」
    「こんな暑い日にベタベタしてくる人の気が知れないわよ・・・」

    ---

    inどっちかの部屋。
    いちゃいちゃなんかしてらんねーよって話です(×)
    まあ暑い日はともかくとして、普段は学校とか公共の場以外だったらベタベタしてもあまり怒らない出雲さんだったらいいな!←
    自分からアクションかけることはほとんどないだろうけど、割と好きにさせてるというか(?)

    はるちさは暑さにかまわずいちゃいちゃしてほしいものである←
    千沙暑がりだけどな!((((



    bot

    「Σぐっほぉナイスパンチ!!」

    botの平八がネタすぎて楽しい。いや、ありのままだけどな!(((
    千手観音はわらたwwww
    平八にまともなせりふが何一つ用意されてないにおいがぷんぷんするぜ・・・

    ついったっていうか東西南北botたのしすぎるだろ・・・



    ひげ姉さん

    平「関羽って三国志の美髯公でござろう?」
    鹿「うむ」
    平「小松殿は女性でござろう・・・?」
    鹿「うむ。間違いなく女性だな」
    平「・・・・・・」
    鹿「マツマツ先輩の髯はさぞかし美しいことだろうな」
    平「止めてあげてええええ!!!!小松さんが女性としての道を違える前に止めてあげてええええええええ!!!!!」

    ---

    九路たんとこのネタから。
    ツッコミ不在の松鹿と、この二人相手だとツッコミにならざるを得ない平八。
    前に集まった時に描いてた、小松さんが髪で「びぜんこう!」ってやってるネタがすごく可愛かったんだがあれは九路たんUPしないのかしら・・・←
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]