忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こばどんログ 日和編6

    ドシリアスとほんわかの落差・・・






    良かれと思ってやったことだけれど。

    パパに包丁を向けたときのことが、いつまでも忘れられない。

    包丁を握る感触。
    見開いたパパの目。
    ママの悲鳴。

    表情をなくしたはずのたかちゃんが、あの時は、目に見えて怯えていた。

    おにいちゃんは去っていった。
    パパといっしょに、とおいところへ行った。

    ひよりのやったことが「殺人未遂」と呼ばれる犯罪だって、後で知った。
    それならひよりは犯罪者なの?
    だったらどうしてひよりは、おまわりさんに捕まることもなく普通に学校に行って、普通に過ごしてるの?

    ひよりはほんとうにここにいるべきなの?
    みんなと笑いあう資格なんてあるの?
    ねえ?

    あおちゃんがこのこと知ったら、どんな顔するのかな。

    ---

    「・・・ひよ」
    「・・・んー・・・」
    「ひよ、朝だよ」
    「・・・たかちゃ・・・おはよ・・・」
    「・・・目、はれてる・・・」
    「うー・・・」
    「・・・いやな夢、見た?」
    「・・・みてないよぉ・・・」
    「ならいいんだけど・・・」
    「・・・あ、おべんとう・・・つくらないと・・・」
    「・・・今日は学食でいいよ。作ってたら遅刻しちゃうよ」
    「・・・うん・・・たかちゃん、ごめんね・・・」

    ※画像はイメージです

    久々に日和の過去のトラウマ話。

    なんか日和の病んでる絵が多くてごめんね!
    予定よりずっとダークな子に育ってしまったよこの子!
    いやでも、まあ、まっさらなほわほわ天然系だといろんなキャラとだだかぶりするから!(((

    CVが能登さんだったらいろいろとシャレにならない(×)

    日和はたぶんうちの子で一番怖がられている気がするのである。
    シュンイチとか櫻とかね。
    天然でにこにこしてて何考えてるか読めないってのはまあ、確かに怖いわな(((
    何より日和にはその怖がられる要素を内に秘めているわけで。

    でも日和が父親以外に対して危害を加えようとすることは、今までもこれからもきっとない。
    人を傷つける事自体恐れているから。
    自分が誰かを傷つける事で、無関係な誰かまで傷つける事を知っているから。




    シュシュ

    日和「あいちゃんあいちゃん!ひよりね、あいちゃんのためにシュシュ作ってきたのよ!」
    愛希「え・・・?私に?なんで?」
    日「あいちゃんにはピンクが似合うと思うの!」
    愛「そう・・・?」(会話になってない・・・)
    日「いいなあ。あいちゃんの髪の毛ってまっすぐでつやつやしててキレイで」
    愛「あ、ありがとう・・・」
     おんなのこおんなのこ。
     2011/5/27 (Fri.) 18:15:11
    日和と愛希。
    楠木2年女子同士でキャッキャしてくれるといいと思うよ!

    多分日和は愛希をアイキだと信じて疑ってない。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [572]  [570]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]