忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こばどんログ 千沙華編8

    ギャグとシリアスの差が・・・くそう・・・(((






    ラ・アメルハロウィンキャンペーン

    早百合と千沙華が来店しました。



    なっちゃん

    小学1年生の頃。
    早百合と仲良くなる前。

    「なっちゃん」っていう友達がいた。

    昼休みのたびに、教室でおえかきして遊んでた。
    一番のともだちだった。

    千沙のことを「千沙ちゃん」って最初に呼んだのは、なっちゃんだった。

    だけど。

    「ちさちゃん、あした、なつみんちでであそぼ!」

    なっちゃんの家に行った時。

    それが。

    「おわり」だった。

    「ママ、このこね、なつみのいちばんのともだちなの!すずきちさかちゃんっていうの!」

    千沙の名前を聞いたなっちゃんのお母さんは。

    「人殺しの友達なんて作るんじゃありません!」

    そう言って、千沙を追い出した。

    ---

    その後まもなくして。

    「なっちゃん」は、私立の女子小学校に転校した。
    みんな「お嬢様学校」だって言ってた。

    まるで、「人殺し」の千沙から逃げるように。

    その言葉の意味なんて、当時は全然分からなかったけど。
    千沙の本当のお母さんの話を聞いて、その意味を知ることになった。

    千沙を産んだせいで、お母さんが死んだから。
    だから、千沙は「人殺し」なんだ。

    ---

    そんな千沙華の過去話。
    千沙は明るくてアホなキャラであり、表向きにはダークな話と無縁なんだ。
    だから過去話とかバックグラウンドとか語りだすと一気に重くなる。

    平八やミツだったら(ギャグキャラとはいえ)シリアスな話を小出しにしてるからそこまで重くならないのだけど、千沙は普段それをひた隠しにしてる分ものすごく重くなってしまう。

    だから書こうかどうか迷ってたんだけども。
    せっかく奈津美の存在も公開したし、いっそ出してしまえってなった、けど。

    なんか・・・こう、ごめん・・・orz

    うちの子の設定重すぎてもう・・・!

    その割にジュリオの背景設定のなんにもなさがもう(((
    いや、これはあえて決めてないんだけど。
    過去に何があったとか、家族がどうのとか、あえて考えないようにしてる。
    もしかしたら兄がいるかもしれない、その程度の情報しかない。



    いい西!

    ・・・の日ということでうちの西メンツ。
    ちまっこいおなごしかおらんぞ!

    ---

    旧制服紺ブレか。
    つまりはるみさんは紺ブレを着ていたという事か。うむ。

    ---

    うちの全キャラ(祖父母世代除く)の
    出身、在学、進学予定含む。

    東海林→かざみ、苗、日和、樹理、泰子、孝造
    西水流→千沙華、萌、清七、芳樹、中村、はるみ
    白南風→平八、奈津美、叶、聖、三津子、音々、如水、又左、美沙華、朝日、嘉彦、駒、瀬名、義輝
    北斗→早百合、涼太、禰々、ジュリオ、由梨、吉乃、竜子

    安心の白南風率((((
    いや、だってね、姫宮家はもう白南風通わなきゃいけないって決まってるようなものなんだもの。
    しかし嘉彦さんが白南風とか似合わないにもほどがある。
    姫宮で北斗行った人たちはみんなスポ特。

    総勢33人・・・だと・・・
    祖父母世代抜いてこの数だから実際は35人か。そうか。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [465


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]