忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    一日目

    うにりんごと姫宮義輝さん




    う:しょっぱなから義輝さん来るとは思わんかった・・・!
    義:何か文句があるのか
    う:いやないですけど、まさかの一番手とは・・・
    義:む、儂以外は皆若者か
    う:義輝さん以外の大人は常識的過ぎて動かしにくかったんです
    義:何・・・母上が常識的とは言いがたいような気もするが
    う:常識的でしょ。非常識な義輝さんに対するツッコミ要員なんだから。
    義:むう・・・
    う:ところで義輝さんって普通にサラリーマンなんだよね
    義:む、まあな。働かなければ子供達を養えぬからな
    う:バイトとかさせればいいのに
    義:高校生は部活に勉学に勤しむものだ。バイトなど時間が勿体無かろう
    う:悪い遊びさせないためかと思ってた・・・
    義:バイトなどしていなくても平八郎が悪い遊びをしていたからな
    う:た、確かにそうだ・・・
    義:まあ、それも儂があれの悩みを察してやれなかったというのも理由なのだが・・・
    う:悩みと言うか、反抗期は仕方ないんじゃないですか
    義:結局、当時の平八郎のことは早百合に任せてしまったのだがな
    う:そうだったんですか・・・そういえば
    義:何だ
    う:平八といえば、何で息子にござる口調強制させてるんですか
    義:男らしくせよとは言ったが、ござると言えとは言っておらぬ。
    う:でも止めませんでしたね
    義:まあ、確かに男らしくはあるからな
    う:俺とか私とかは駄目だって言ってましたよね
    義:別に拙者でなくとも、「儂」や「某」なら許したのだが
    う:それも高校生の言葉遣いとしてはどうかと思います
    義:あれは聡明だが、軟弱なのがたまに傷でな
    う:軟弱・・・ですか?すさまじく肉食系男子だと思うんですが
    義:あれは肉など食わぬぞ
    う:いや味覚の話ではなく
    義:あれも剣道を習っていたのだが、小学生のうちに辞めてしまってな
    う:向いてなかったんでしょうかね
    義:早百合ほどではないが、筋は悪くなかった
    う:意外だ・・・
    義:小学校まではスポーツもそれなりに得意だったのだ
    う:まじすか!今では運動音痴というか体力皆無じゃないですか!
    義:うむ、中学に入ってからさっぱり動かなくなってな
    う:勉学に勤しみすぎたわけですね
    義:獣医になりたいと言い出して、その勉強ばかりだったな
    う:そして今の平八はすっかり体がなまったわけですね
    義:そういうことだな
    う:平八関連の話ばかりだけど、娘達のことはどう思ってるんですか
    義:早百合はよくできた娘だ。ただ・・・
    う:ただ?
    義:国語全般は問題ないのだが、他の教科の成績はどうにかならぬだろうか・・・
    う:体育と家庭科はいいじゃないですか
    義:数学が悲惨すぎるのだ
    う:掛け算九九の7の段だけいまだに言えないんでしたっけ
    義:うむ・・・。あれの数字に対する弱さは異常だな
    う:平八と禰々は頭いいのに何で早百合だけ残念なんだろう・・・
    義:国語は二人よりずっと優秀なのだがな・・・偏った娘だ
    う:禰々はどんな感じですか
    義:あれもよくできた娘だ。ただ・・・
    う:またダメ出しですか
    義:立ち振る舞いが少々がさつでな。嫁の貰い手がいるかどうか
    う:まあ、あの子家庭的だし大丈夫でしょう
    義:むう・・・だといいが・・・
    う:ではもうひとつ質問。昔の奥さんの瀬名さんに関して。
    義:あれはいい妻だった。心優しく聡明で、祖母との仲も良好だった
    う:そこまで言っておいてどうして別れたんですか
    義:む・・・それは事情があってな。子供達にも話していない
    う:まあそれはおいおい聞いていくとしましょうか
    義:すまぬな
    う:いえいえ。今日はありがとうございました。
    義:うむ




    平八の天然は多分義輝さん譲りなんだと思います((
    まあ最近あまり天然っぽいとこ見せてないけど・・・
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [201]  [200]  [205]  [199]  [197]  [198]  [195]  [184]  [183]  [182]  [181


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]