忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こばどんログ 平八編10

    友人関係とへいずと某ネガイゴト。




    再会

    ラ・アメルにて

    康「いらっしゃいませー!」
    か「いらっしゃいま・・・あら、平八郎くんではありませんか」
    平「かざみさん!こんにちは、今日バイト入ってたんですね^^」
    か「珍しいですね、ここに来るの」
    平「今日は姉さんの誕生日なのでたまにはケーキをと思いまして。・・・うーん、ホールより色々あった方がいいかなあ・・・あれ?」
    か「どうしました?」
    平「・・・君・・・風間くんじゃない?」
    康「え?俺・・・ですか?あ、はい・・・そうですけど」
    平「風間康正くんだよね?同じ小学校だった」
    康「・・・ええ、と・・・?」
    平「姫宮だよ」
    康「・・・ああ、姫宮君かあ。随分変わったね、誰だか分からなかったよ」
    平「そっちこそ。だいぶ身長伸びたんじゃない?」
    康「そうかな?」
    平「今どうしてるのかと思ってたけど、まさかケーキ屋でバイトしてるなんてね^^」
    康「姫宮君は・・・白南風行ったんだね」
    平「うん。風間くんは?」
    康「俺は北斗」
    平「北斗・・・?え、また野球できるようになったの?」
    康「ううん、東海林も西水流も落ちちゃったから(面接で)」
    平「え・・・?そ、そうなんだ・・・(風間くんそこまで頭悪くなかったはずだよね・・・!?)」
    か「二人ともお友達だったのですか?」
    平「・・・友達・・・?」
    康「・・・ってほどでも、なかったかな・・・?」
    か「あ・・・あら?」

    ---

    というわけで公式設定かどうかは曖昧だけど(・・・)同じ小学校だったということで。再会話。
    康正だよ・・・うん、康正だよこれ。似非!



    ネガイゴトなんだっけ

    平八に肥塚王子が似合いすぎてこまる

    このネタ分かるのうしくんしかいないだろ・・・(×)
    ネガイゴト。ポップン15の曲。作曲者はギタドラの人だけど。
    この人の作る曲の音がホワホワしてて可愛くて好きなのである。そしてベース音エロス(?)
    声はものすごく好みが分かれるだろうなあ それはそれはねっとりした声である 私は好きだけど

    ---

    他であてはめてみよう

    早百合→マジスカ(MAKIさん)
    千沙華→よしくん(ていうかラブバズ)
    かざみ→Sana
    清七→デスロウ
    日和→TOMOSUKE(どるみーるもしくはオレンジラウンジ)
    聖→村井聖夜氏(テクノ系のインストとか)
    禰々→Sota氏(の、女性ボーカル曲)
    又左→あさき


    完璧じゃね((((
    千沙はのりあでもいいかもね。ラブシュガ似合いそうだわ・・・←
    どちらにしろ千沙は弐寺ポザの曲イメージ。



    バス

    「・・・んー・・・」
    「どうしたのだ、姫宮君。酔ったのか」
    「いや・・・ちょっと・・・頭痛くて・・・」
    「風邪か?」
    「車とかバスに乗るといつもこうで・・・ちょっと寄りかかっていい・・・?」
    「かまわぬが・・・大丈夫か?窓側に座るか?」
    「いや・・・外見るの怖いし・・・ここでいい・・・」
    「車酔い・・・とは違うようだな」
    「昔から車とか苦手で・・・酔うのとはちょっと違うけど、なんか怖くてね。・・・はは、情けないな」
    「・・・そうか・・・まあ気にするな。誰にだって苦手なものはある」
    「ん・・・ありがとう」

    ---

    平八は車が苦手。
    昔のトラウマ(具体的に憶えているわけではないけど)のせいで平八は車も苦手です。
    交通事故とか本気で怖い。事故処理車見るだけで力抜ける。
    何この弱点の多い男・・・(((

    バス移動の時は必ず鹿乃の横に座って寄りかかってるとかそんなのどうだろう(?)
    吉田や月音は彼女いるから邪魔するのは心苦しいという理由で鹿乃。



    呼び捨て

    「・・・ん?何よいきなり」
    「・・・うわわわごめんなさい!今のなし!今のなしで!」
    「訳分かんない・・・」

    ---

    恋人同士なんだしいつまでもさん付けじゃ他人行儀過ぎるかなと思って呼び捨てにしてみたら急に恥ずかしくなった。
    そんな話。
    平八は元々限られた人しか呼び捨てにしないので改めて呼び捨てで呼んだりするのが苦手。
    妹の禰々やいとこのの聖日和、弟分の清七や足利くらいしか呼び捨てしてません。
    あれっこう数えてみると結構いるな(((

    高校2年あたりで呼び捨てし始めるといいじゃないかな!←
    恋人に敬語っていうのがすごく好きなんだが、年下の恋人がタメ口というのもそれはそれでおいしいですもぐもぐ。
    つまり年下彼氏がマイジャスティス。

    ---

    「いい加減さん付けなんかしなくていいわよ」
    「え・・・でも年上だし」
    「あと敬語もいらない」
    「・・・うーん・・・僕姉さんにも敬語だからなあ・・・」
    「千沙ちゃんには敬語使ってないじゃない」
    「千沙ちゃんは年上として認識してないので」
    「でも、いいわよ。なんだかよそよそしいし」
    「・・・出雲、」
    「うん」
    「・・・うわあああ!やっぱり駄目だ!恥ずかしい!」
    「乙女かあんたは!」
    「だって僕滅多に人を呼び捨てにすることなんてないんですよ!」
    「確かにそうだけど・・・」
    「出雲ちゃん、じゃだめ?」
    「気持ち悪い」
    「Σひどい!」

    ---

    平八は2年になったら剣道部入ります。
    1年冬あたりで始めてもいいけどね。
    少しでも男らしくなりたい。
    そして出雲さんに認めてもらいたい。
    そんな感じで。

    ござる口調もなくなります。
    父ちゃんが平八の内面的な男らしさを認めて「もう無理に言葉遣いを変えなくても良い」と言われてそれきり学校でも使わなくなります。

    あと身体鍛えるからけっこういい感じに筋肉付くよ!
    元々筋肉付きやすい体質じゃないからマッチョにはならんけど。

    あと出雲さんと正式に(?)両想いになったら今みたいにセクハラとかしなくなると思います。
    愛されてるという事実だけで、一緒にいるだけで満足できる。
    平はそういう奴です。ただのエロじゃないんだよ!

    ・・・この設定をえちゃでうしくんに話したきり全然出してなかったという((((
    もう別キャラになっとるがな!変わりすぎだよ!
    いい男になる代わりにキャラとしての個性が薄くなる。
    まあ未来話なんて所詮ifだしな!うん!

    ---

    思ったんだが

    ・年上に猛アタックする年下
    ・草食系に見せかけた肉食系

    平八って・・・こう・・・TLにありがちなキャラ設定だよ・・・ね・・・
    まあTLの相手役でこんな眉太めのわかめヘアー見た時ないけど。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [370]  [372]  [371


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]