忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こばどんログ

    洋酒率高し。
    アジア勢も動かしたい・・・






    ミード、いつかウォッカさんとカクテルになるのが夢なんです!

    ワイン「・・・ずいぶんと渋好みね」
    ミード「はあ・・・ウォッカさん・・・すてきです・・・」
    ワ(聞いてないし・・・)「ねえミード」
    ミ「なんですか?」
    ワ「水差すようで悪いけど・・・ウォッカとミードのカクテルなんてあるの?」
    ミ「え?ないんですか?(´・ω・`)」
    ワ(・・・余計な事言ったかしら?)
    ミ「・・・だいじょうぶです!わたしの別名、ご存じですか?」
    ワ「・・・なんだったかしら?」
    ミ「ハニーワインです!ミードもワインのひとつなんです!ワインとウォッカのカクテルはあります!だからミードもウォッカさんとカクテルになれるはずです!」
    ワ「・・・あら、そう・・・」
    ミ「ミードがんばります!(`・ω・´)」
    ワ「が、がんばって・・・」(どっちにしろウォッカが振り向くことはなさそうだけど・・・)

    夢見る乙女ミードたん。
    ものすごく突発的な創作ごめんぬ。
    お酒って飲むのも好きだけど、それ以上に調べるのが好きです。
    カクテルとか調べるだけで作らなかったりするしね!←

    ウォッカとニードのカクテル見つけたけど名前わからんかった・・・っていうか読めなかった(((

    ポーランド語でSarmata Kusiciel、英語でSarmata the Tempterらしいです。
    翻訳するとなんとかの誘惑者。そのなんとかが何て読むのかわからん((((

    他にマジェニエ ヤドヴィギ(ヤドヴィガ女王の夢)っていうカクテルもあるそうだがこっちはラムも入っている。

    ラムとミードのカクテルもありました。
    ニッツ ニエ ロビチというそうな。
    意味は「何もしない」。英語だとLazy Boy(怠け者)になるそうな。ちょwwww

    ミードはポーランド語でミュト・ピトヌィというらしいのでウォッカがミードのことをミュトって呼んでも可愛い。と思った。
    まだお酒についてはにわか知識のうにさんである。
    というわけでお酒たちに関しては激しい設定変更が頻発するかもしれない。
    キャラの呼び方とかね。

    マッコリが日本酒を「正宗」と呼ぶのは、日本酒が韓国語で「正宗」だからなのでございま。
    最近は「サケ」らしいけども。

    登場している酒は(カクテル原料として使われていたのも含めば)半分くらいは実際飲んだことあるけども。
    カクテル向きのお酒だけど現地の人的にはウォッカを何かに混ぜるのは邪道らしいですね。



    カシスさんとワインさん

    カシス「ほら、追い詰めましたよ。ワインさん」
    ワイン「くっ・・・!」
    カ「私も強いわけではありませんが、あなたほど弱くはない自信はありますよ」
    ワ「だまりなさい!武力で全部決まると思わないで!」
    カ「この状況でも尚、虚勢を張っていられますか」
    ワ「私はあんたとカクテルになんてならない!」
    カ「この状況で選択肢があるとお思いですか?」
    ワ「・・・っ!」
    カ「さあて・・・どのレシピにしましょうか?キールか・・・ロワイヤルもいいですねぇ・・・」
    ワ(・・・誰か・・・!)


    リモンたん(8)による正義の鉄槌が下されました。
    ああ、せっかくキャラ紹介では好青年風に描いたのにもう台無しだ(((

    分かりやすい腹黒キャラ作ったの久しぶりだなあ。
    何で腹黒設定かというとカシス=黒すぐりだからですよ。
    いやイコールになってないか。
    うん、でもなんかね、黒いイメージあるよね(?)

    キャラ紹介載せたのがロリとおっさんカーニバルである・・・
    焼酎も見た目ある程度固まってるんだけどね。
    仕事終わったらうpするお。またおっさんである。

    カシャッサはジュリオとどう差別するかが課題である(ブラジル人だから)




    ジン

    ワイン「・・・・・・」
    ジン「ワイン?どうしたの?」
    ワ「あんた昨日も初対面の女の子と遊んでたでしょ」
    ジ「・・・あはは、断るのも悪いと思って」
    ワ「それを世間では逆ナンというのよ」
    ジ「・・・今度からは断るようにするよ(・ω・`)」
    ワ「それ何回も聞いた」
    ジ「う・・・」
    ビール「なんだよージンばっかりモテやがってよー!少しはオレにも分けやがれちくしょー!」
    ジ「ビールもモテないことはなさそうだけど・・・」
    ビ「その口が言うかちくしょー!!!!」
    ワ「やっぱりテンションについていけないんじゃないの?」
    ビ「くっそー・・・オレ、顔は悪くないと思うんだけどなあ・・・あ、そうだワイン!」
    ワ「なによ」
    ビ「確かあったよ、オレとお前のカクテル!良かったらオレとry」
    ワ「お断りよ」
    ビ「Σ一蹴された!」
    ワ「私は意地でもカクテルになりたくないの」
    ビ「ちぇー(・3・)」
    ワ「まあカシスとビールどっちかとカクテルにならなきゃいけない状況になったらビールを選ぶわよ」
    ビ「まじで!?(*´∀`*) 」
    ワ「褒めてないわよ・・・」
    カシス「おや、つれないですね^^」
    ワ「失せろ変態」
    カ「手厳しいことで」
    ビ「モテる男は視界に入ってくるな!」
    ジ「ビール、それはただのねたみじゃ・・・」
    ビ「うるせー!!!!」
    カ「別に私はモテるという訳ではありませんよ?ただ私はあなた方と違ってカクテルになることくらいしか能がありませんから」
    ビ「・・・そ、そうかよ」
    カ「そんなにカクテルになりたいのでしたら、私とカクテルになってはいかがです?^^」
    ビ「どうせなら綺麗なねーちゃんと混ざりたい・・・」
    カ「ギネス・カシスか・・・ウォッカさんを誘ってアイリッシュ・バックファイヤーという手もありますよ」
    ジ「あ、アイリッシュ・バックファイヤーってかっこいいね!^^」
    ビ「あの堅物おっさんとどうカクテルになれって言うんだよおおお!!!!!」
    カ「おや、だめですか」
    ビ「お断りだ!」
    ジ「・・・あのさ、ビール」
    ビ「なんだよジン」
    ジ「・・・僕とカクテルになる?」
    ビ「Σ男はごめんだってさっき言ったろ!話聞け!」
    ワ(・・・私・・・帰っていいかしら・・・)

    なんでジンがモテ設定かって、それは彼(ジン)のカクテルレシピがアホ多いからですよ。
    ワインもウォッカも多いっちゃ多いけどジンはもはや桁が違った。

    この世界では何かに混ぜて飲む事が多ければ多いほどモテモテということになります。
    だからカクテルレシピが豊富なジンはモテモテだし、手軽に何かと割って飲める焼酎は好色だし、基本的にはカクテルの材料として用いられるカシスはエロ要員というわけです。
    ウォッカもカクテル多いけど、現地の人的には「ウォッカと他の何かを混ぜるのは邪道」らしいのでモテはするけどガードは固い。

    ひっそりワイン→ジンだったりする。
    恋っていうよりちょっと憧れてるくらいだと思うけどね。
    さらにジンとカシスは親友なので複雑でございます。
    複・・・雑・・・?
    いや、キャラ的に複雑になりようが無かった(カシスが)




    純粋無垢

    アイラグ「ワインちゃんってカシスさんと仲いいの?」
    ワイン「Σ良くないわよ!なんであいつなんかと!」
    ア「えー?カシスさんっていつもワインちゃんの話してるからてっきり仲良しさんなのかと思っちゃった(・ω・)」
    ワ「・・・あのね。あんたもあいつにはあまり近づかない方がいいわよ。とんだエロ男だから」
    ア「そんなことないよー!カシスさんはいい人だよ!おっとりしててやさしいし!(`・ω・´)」
    ワ「だまされてる・・・!あんた絶対だまされてる・・・!」

    きょぬー要因アイラグたん。馬乳酒。
    カルピスはアイラグを参考にして作られたそうですわよ。確か。
    名前に乳が付くってだけで巨乳要因ですごめんなさい。

    とにかくおっぱいがばかでかいです。
    でかすぎて重力に負けてよく転ぶドジっこさんです。
    武力は全キャラ最低値です。
    汚れを知らない純粋無垢田舎娘。

    今後もキャラ色々増えそうな予感がもりもりします。
    リキュール系全然いないからさ・・・(((

    リキュールといえば、ちゃっかりキャラまとめにアブサン増えてます。
    まあこれは完全にモチのキャラだけども。

    カルーアとかキュラソーとかいつのまにか増えてるかもしれないね!
    まあ今は既存のキャラをまとめるのが優先ですけども。

    アイラグたんはモンゴル娘です。




    「珍しいな、ウオッカがここに来るなんて」

    ウオッカ「・・・焼酎殿ですか」
    リモン「わーい焼酎のおじちゃんだー^^」
    焼酎「おう!今日はリモンも一緒か」
    ウ「・・・あの、」
    焼「なんだ?」
    ウ「しばらく会わぬうちに太られましたか?」
    焼酎「ああん?」
    リ「ほんとだー!おなかがにんぷさんみたいー!」
    焼「ちょっと待てわけわからん・・・おう?」
    (もぞもぞ)
    ウ「・・・動きましたな」
    リ「え?あかちゃんうまれるの?」
    焼「誰の子だ・・・?身に覚えありすぎて困るな」
    ウ「身に覚えがあっても焼酎殿が孕むのはおかしいような気がしますが」

    ミード「ウオッカさあああん!お会いしたかったですううう!!!!」(にゅっ!)
    ウ「!?」
    焼「!!!!!??????」
    リ「あ、ミードおねえちゃんだあ!」
    ミ「りっちゃんも!こんにちはです!」
    ウ「・・・一発芸か何かのつもりですか?焼酎殿」
    焼「違う!ミードの嬢ちゃん、いつの間にどてらの中入ってたんだよ!?」
    ミ「ウオッカさんが食堂へ入って行ったのを見たもので、つい・・・」
    焼「それが俺のどてらの中に隠れる理由にはならねえよな?」
    ミ「だ、だってぇ・・・ついてっていいですかって聞いて断られたらどうしようって・・・(´・ω・`)」
    焼「Σそんな妙なところで奥手になるな!」
    ウ「・・・ミュト」
    ミ「はっはい!なんですか?ウオッカさん!」
    ウ「普通に接する分には私は何の文句もない。リモンとも遊んでくれていることだしな。これからは堂々と来てほしい。その方が助かる」
    ミ「ほ、本当ですか・・・?」
    ウ「うむ」
    ミ「ウオッカさん、それってまさかプロポー」
    ウ「違う」
    ミ「(´・ω・`)」

    泡盛「・・・どうしてどてらの中にミードが入ってる事に兄さんは気づかなかったのかねえ」
    アイラグ「きっとミードちゃんが軽いからですよ^^」
    白酒「それは関係ないと思うアル・・・」

    ---

    つまり何が言いたいかって。
    焼酎の箱に入ったミードが我が家に届いたのですよ。

    ・・・・紛らわしいわあああああ!!!!!

    そんなぶつけようもない憤り(?)を小ネタにしてぶつけてみるテスト。



    まどかマギカ見てて

    ひたすらにテキーラのCM流れててその上内容がアレだったもんだから ね

    うちのテキーラさんは変態キャラでも下ネタキャラでもないです温和な紳士ですほんともうごめんなさい。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [579]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [570]  [567]  [566]  [565]  [564


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]