忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    プロフバトン -ミツ-

    こづさんから!

    これうちのメインメンツ全員やってもよさそうだなあ(キャラ整理的な意味合いで)



    創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン


     
    あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
    一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
    基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
    質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
    淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
    では、早速スタートです(`・ω・´)

    ▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
    鏡内 三津子(かがみうち みつこ)

    ▼名前の由来があれば教えて下さい。
    ・・・これと言ってないな!キリッ
    とりあえずお嬢様っぽい上品な感じの名前にしたかった。あと最後に子をつけたかった。
    そして長ったらしい読みの苗字を付けたかった。

    ▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
    学園もの。
    どっちかってーと横でわちゃわちゃやってる脇役なんじゃないかしら・・・
    もしくは漫画とかで1,2話くらいピックアップされるようなポジション。
    宮田視点だったらヒロイン、蘭視点だったらサブヒロインとかそんな(?)

    最低でもうちのくすつばメンツで一番動いてるのは今のところこの子なんじゃないかしら。
    まあ抜きん出た活躍してないから主人公ではないけど(((

    ▼では職業的なポジションは?
    中学生。

    ▼生みの親暦はどのくらいですか?
    正式には4ヶ月。でも雛型ができたのはもう少し前。奈津美より後だけど。

    ▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
    無意識に某ギャルゲシリーズの5作目の3番目のヒロインに見た目性格とも似てしまったとかそんな。
    生んだ時期がちょうどプリキュアのいつきたんが加入した時期だったからそこらへんも影響受けてる。←

    ▼以下基本情報です。
    ※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
    ※宛て嵌まらない情報は削除して下さい
    【身長と体格】
    160cm、47kg、82/59/84
    細身。Bカップ。
    ムダな脂肪はない。筋肉はあるにはあるけどそこまで多くない。
    【年齢】15歳
    【性別】女
    【出身地】楠木地区
    【誕生日】6月6日
    【血液型】B型
    【使用武器】素手(?)
    【髪色】灰色(実際にはやや色素が薄いだけのイメージ)
    【性格(一言で)】男勝り乙女(?)

    ▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
    サイドの髪だけ長い。
    中世的な顔立ち(男にも女にも見える。男顔ってほどでもない)
    猫目。赤目。目に光が入らない。
    女性らしい格好をすれば「きれい系」より「可愛い系」だと思う。
    今は「美少年」イメージで描いてます。顔立ちは年相応。

    ▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
    男勝り、というか男として振る舞っている。
    その割には(昔の名残から)少女趣味。ロリータとか大好き。自分じゃ着ないけど(((
    正義感が強い。割と間違った方向に。

    ▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
    うちの子の中では珍しく性格にぶれがない。

    ▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
    防御力

    ▼趣味特技、スキルなんてありますか?
    裁縫。人形の服を自作したり。シュシュ作ったり。レース編んだり。

    ▼以下、変化球的情報です。
    ※即席OK、無記入・任意削除可
    【(能力的な)属性】武道系(?)
    【SM属性】う、うーん・・・Sではないな・・・
    【性格的属性(ツンデレ等)】紳士女子
    【受け攻め属性】受け。宮田に対しては誘い受けでいいと思うよ(?)
    【ボケ?ツッコミ?】ボケ・・・だろ・・・
    【ニックネーム】ミツ、みっちゃん、おミツはん(蘭のみ) そういや苗字で呼ぶ人少ない。
    【50m走タイム】あんま速くない。
    【マイブーム】料理。上手くはないけどまあ喰えるものは作れる。
    【座右の銘】清廉潔白
    【口癖】・・・これと言ってないな・・・(((
    【嗜好品】シュークリーム
    【誕生秘話】
    もともと設定上にあった「鏡内の娘さん」(奈津美)を最初に生んで、設定的に奈津美は提供しづらかったので(高校生というのもあって)代わりに生んだ妹さんでした。
    うちに髪の短い女子や男っぽい女子いないなあと思っての今の外見と性格である。まあそれほど髪短くないけど。
    【取扱説明】
    素行が悪い相手でなければ紳士的に接してくれますのでどうぞお気軽に。
    殿方はむやみにスキンシップしないようにお気を付けくださいませ。

    ▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
    そこまでの重要なポジションじゃry
    宮田とか蘭とか、そこらへん視点だったら重要な存在だと思う←

    ▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
    昔のトラウマ故、男にスキンシップされると怯む。
    でも宮田、蘭、ジュリオあたりのある程度気を許した相手なら平気。
    自分から触れるのは平気(ジンの髪結んでたことあったし)

    ▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
    性別。女性であるが故の限界。
    虫とか爬虫類とかカエルとか(お嬢様育ち故)
    大きい動物、獰猛な動物も苦手。
    おばけとかもあまり得意じゃない。
    日本の怪談とか苦手。和人形も怖い。
    意外とビビりだこの子(((

    ▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
    スラリとした細身で紳士的な男性。

    ▼恋愛には奥手?積極的?
    基本奥手で時々積極的。
    ただ好意を持たれている場合は全然気づかない。鈍感。

    ▼モテる方ですか?それとも追う方?
    モテる(女子に)
    男にはあまり恋愛的な目で見られることがない、気がする。

    ▼以下即席でお答え下さい。
    ※スルー可、任意回答です
    【恥ずかしい過去のエピソード】
    幼稚園だかそのくらいの時に「ジュリオのおよめさんになる!」とか言っちゃってます。
    今でもたまにネタにされる(ジュリオに)
    【クスッと笑える実は、な話】
    肝試しとかするとものすごく乙女みたいな悲鳴あげる。
    【教職に就くなら何の教科担当?】
    何ヶ国か喋れるから外国語じゃないかしら。
    【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
    ミシュリーヌ・・・とか・・・(((
    絶対おフランス的な名前付ける。猫とかにもそんな名前付ける。絶対に。
    【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
    今とまったく変わらないんじゃなかろうか・・・・
    乙女趣味をひた隠しにするジェントルマン。

    ▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
    いろいろ悩ませてくれる子だけど愛してます(キリッ)

    ▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
    このバトン全員分やってもいい気がしてきた・・・(設定まとめるという意味合いで)

    ▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
    めいたん→あまちー
    こづさん→宮田
    うしくん→潮
    さくやん→結
    らまどん→ゆーと
    うしろたん→あくさ
    もち→あんず(まさかの)
    九路たん→電気ゴリラ(まさかの)

    これすでにまわってるよー、とか被りあったらごめんスルーしたって(((
    時間があったらでいいのよ!←

    ▼有り難うございました。お疲れ様です。
    おつですー。


    ------------------
    エムブロ!バトン倉庫
    コピー
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [485]  [484]  [466]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]