忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    プロフバトン -ジュリオ-

    そういえばあまりジュリオのことまとめてなかったな、と気づいたのでやってみた(?)



    創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン


     
    あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
    一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
    基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
    質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
    淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
    では、早速スタートです(`・ω・´)

    ▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
    ジュリオ・カルロス・グスマン。
    ・・・この表記だとジュリオ本人の名前はカルロスのほうが正しいのだろうか・・・ううむ。
    ブラジル圏の名前のシステムについてあまり理解できてない(((( いくつかあるらしいけど。

    ▼名前の由来があれば教えて下さい。
    苗字も名前もブラジル人名探してしっくりきそうなもの付けたような感じ。
    ただカルロスだけは某美少女アクション漫画のボクサーから。

    ▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
    友人その2くらいじゃね?(((
    細かい背景もないから主人公やメイン格にはなれない気がする

    ▼では職業的なポジションは?
    中学生

    ▼生みの親暦はどのくらいですか?
    4ヶ月。元々いたミツと違って唐突にぽんと生まれたキャラなのできっかり4ヶ月である(((

    ▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
    若干、若干ね。
    某美少女アクション漫画のボクサーry

    ▼以下基本情報です。
    ※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
    ※宛て嵌まらない情報は削除して下さい
    【身長と体格】
    167cm、60kg
    うちのこの中では一番筋肉質。とはいってもムキムキってよりは細マッチョ。
    【年齢】13歳(誕生日遅いから基本こっちのが適切、な気がする)
    【性別】男
    【出身地】ブラジルのサンパウロらへん(てきとう)
    【誕生日】2月14日。なんとバレンタインです。バレンタインのチョコと誕生日プレゼント一緒にされます(((
    【血液型】O型
    【使用武器】サッカーボール(?)
    【髪色】黒。めっちゃ黒。
    【性格(一言で)】ラテン系。

    ▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
    パーマ。うちのこでは珍しくロン毛。
    黒い肌。全体的に装備が赤い(?)
    っていうかあれだ、とにかくブラジリアン。

    ▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
    ラテン系。明るい。あと思慮が足りない。
    ナンパ君。エロっていうより小学生。
    好きな子はいじめたい。

    ▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
    提供前はもっと嫌な奴だった。提供してからずいぶん可愛くなった。

    ▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
    肌の黒さ(ちょ)
    サッカースキルは高いんでないの?ほかのサッカー部と比較するとわからんけど

    ▼趣味特技、スキルなんてありますか?
    スポーツ全般。

    ▼以下、変化球的情報です。
    ※即席OK、無記入・任意削除可
    【(能力的な)属性】ムードメーカー・・・になれてたらいいな!(?)
    【SM属性】Mじゃね?(×)
    【性格的属性(ツンデレ等)】もうラテン系って言っておけば説明つくよ!(((
    【受け攻め属性】攻め。っていうか受けるジュリオって・・・ん・・・?
    【ボケ?ツッコミ?】どちらでも。ミツに対してはつっこむことが多いけど他はボケかな・・・
    【ニックネーム】基本ジュリオ?日和はじゅりちゃん呼んでる。史郎はなんかいろいろ。
    【50m走タイム】べらぼうに速い。うちのこで一番速い。サッカーやってるしね。
    【マイブーム】ベッキーにセクハラすること(×)
    【座右の銘】毎日楽しく手抜きせずに生きる。
    【口癖】○○!俺と付き合え!(ナンパの時の台詞。成功率は0%)
    【嗜好品】ミントガム
    【誕生秘話】とりあえず攻め要員を増やしたい→外国枠作りたい→そういえば黒人系いないぞう→ジュリオ誕生
    【取扱説明】ナンパされたら軽くあしらっておきましょう。

    ▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
    動かしやすいけど物語の中でいなくてもなんら問題なry
    ギャグ要員としては必要ってことで!(((

    ▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
    ミツが事件に巻き込まれたときに奈津美とお小遣いを出し合って人形(エカテリーナ)を買ってあげたりと、一生懸命ミツを慰めようとしたり。
    誰かが落ち込んでいるときは本気で心配して励ます。

    ▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
    実は犬と猫が苦手である(サイズ問わず)
    昔調子に乗ってわんにゃんうりうりやってたらバリバリ引っかかれたり噛みつかれたりされて大変な怪我をした。
    小動物は平気。なのでもこは普通に触れる。

    ▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
    女の子らしくおしとやかなふわふわ天然系。
    絶対昔のミツのこと言ってやがる((((
    まあでも可愛い女の子なら誰でも声かけます。かなちゃんナンパしてたし。たぶん翼のこともナンパしてる。

    ▼恋愛には奥手?積極的?
    積極的過ぎて自重しろと言いたいレベル

    ▼モテる方ですか?それとも追う方?
    追う方でしかない(((
    恋愛的な意味を除けば同性にモテるかもしれないけどね。

    ▼以下即席でお答え下さい。
    ※スルー可、任意回答です
    【恥ずかしい過去のエピソード】
    ミツにロリータ衣装を着せられ写真を撮られたことがある
    【クスッと笑える実は、な話】
    犬猫を間近で見かけるとブルブル震えて物陰に隠れる(遠ければ平気)
    【教職に就くなら何の教科担当?】
    体育。もしくは国語(まさかの)こいつポルトガル語喋れねえから!((((
    【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
    樹莉男。ちょいとダサい当て字使うぞ絶対。←
    【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
    ぼんきゅっぼんむちむちジュリアちゃん。唇ぷるぷるやぞ!
    っていうかあれだ、ポップンのクアトロみたいな感じになると思うよ!

    ▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
    大好きだ!動かしやすさも相まって。
    暗い背景設定がないキャラだから一番安心して見れる。

    ▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
    こいつあまり背景設定ないから意外とやりづらかった・・・ぞ・・・?

    ▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
    ミツ編参照!

    ▼有り難うございました。お疲れ様です。
    おつです!


    ------------------
    エムブロ!バトン倉庫
    コピー
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [486]  [485]  [484]  [466]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]