忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こばどんログ4

    ニューカマーシュガーさん。
    スーパー下根田屋は2話にこっそり出てくるよ!(?)






    ちぇりーしゅがー

    (今更ながらも)おめがに新キャラ増えましたよっと。
    さすがにこの手のタイプを東西南北くすつばに入れる度胸はなかった。←

    チェリーとシュガーは対になるように作ってます。
    ゴスロリと甘ロリ。
    黒と白。
    赤系と青系。
    金髪と黒髪。
    ウェーブとストレート。

    そして女と男(重要)

    並んで様になるように身長はあまり変えませんでした。
    ああでも5cm差あれば結構違うか・・・でも長身にはしたくなかった。

    シュガーさんは自称男の娘。
    37歳で男の娘も何もねえよ(((

    ゴスロリ趣味の男性はいるけど、ロリータ趣味の男性っているんだろうか・・・
    ゴスロリなら化粧のおかげで違和感ないけどロリータはナチュラルメイクだからな。
    ただの女装になってしまうのだろうか。
    まあでも現存しないほうがネタとして動かしやすいし!(?)

    チェリーさんってつまりはオバロリなんだろうか・・・
    オバロリ・・・チェリーさんに使うと違和感あるな・・・

    でもゴスロリならアリカさまもいるものね。
    年齢とか関係ないよね(?)



    配達

    ファニー「おー、すまんなシュガー」
    健太「・・・え!?誰ですか!?」
    シュガー「ん?見かけない顔だね。新入りのバイトくん?」
    健「い、いえ、バイトってわけじゃ・・・」
    フ「ああ、こいつは最近来るようになった客」
    シ「へー。かわいい子だなあ^^」
    健「ど、どうも・・・谷田健太です・・・」
    シ「ケンちゃんかあ。ボクはシュガー。そこのスーパー下根田屋の店長してるんだ♪」
    健「Σ店長!?その格好で!?」
    シ「エプロンしてるからだいじょーぶだよぉ^^」
    健「そ、そのエプロンも機能性があるかどうかが疑わしいですけど・・・」
    フ「ケンちゃんは下根田屋を利用したことがないのか」
    健「ええまあ・・・うち近所に安いスーパーあるんで、ここまでは」
    シ「そーなんだよねえ・・・自営業じゃ安くするにも限界あるからねえ・・・」
    健「・・・あ、すみません・・・」
    シ「いーの。気にしないで!こうやって配達でお客さんを確保できるのは自営業の強みだし」
    健「あ、そうなんですか?」
    シ「近所の保育園とかね、ここ近辺はほとんどうちが配達してるんだよ」
    健「へえー・・・(その格好で配達かあ・・・)」
    フ「最近は娘も仕事手伝ってるって言うじゃねーか」
    シ「まーね。高校生になったからバイトって形でね」
    健「Σ娘!?」
    フ「ああ、こいつは子持ちだ。年は俺の一つ下」
    健「へ、へえー・・・」
    フ「朔羅もいるし別に今更じゃねーか」
    健「そ、そうですね・・・あ、そういえばシュガーさん」
    シ「なあにー?^^」
    健「そういう格好してるし、偽名名乗ってるし・・・チェリーさんと仲良かったりします?」
    シ「ああん?」
    健「!?」
    シ「誰があんなオバロリと仲いいって?」
    健「し、シュガーさん・・・?(声が野太いぞ・・・?)」
    シ「・・・あ、ごめーん♪あのねケンちゃん、ゴスロリとロリータは完全に別物なんだよ^^だから趣味が共通してるってわけでもないし特別仲いいわけじゃないんだよ^^」
    健「そ、そう・・・です、か・・・」
    渉子「あら・・・騒がしいと思ったら・・・」
    九郎「来てたんだね・・・」
    シ「あっ渉子に九郎だー^^」
    九郎「叔父さん・・・重いでしょ。俺も一つ持つから」
    シ「ありがとー^^九郎は気が利くいい子だね!」
    健「・・・叔父さん?」
    渉「友蔵・・・相変わらずスーパーにふさわしくない格好で働いているのね・・・」
    健「・・・ゆうぞう?」

    シ「シュガーだって言ってんだろゴルアァァァァァァ!!!!!」

    健「Σ!!!???」
    シ「本名は可愛くないから呼ぶなって!何度!言わせやがる!」
    渉「あなたが友蔵だという事実は、生まれた時から揺るがない・・・」
    シ「ファニーにはちゃんとファニーって呼ぶくせに!」
    渉「今更シュガーと呼ぶなんて、寒気がするわ・・・」
    フ「おーいシュガー。ケンちゃん見てっから落ち着けー」
    シ「・・・はっ!いけないいけない、ボクとしたことが、つい我を忘れて・・・てへっ♪」
    健「Σ「てへっ♪」とか言ってももう手遅れですから!」
    シ「えー?なんのことかなあ?」
    健「今更しらを切るあたり、逞しいというかなんというか・・・」
    シ「それじゃあ今店でマイハニーがひとりぼっちにしてるからそろそろ帰るね♪」
    フ「おう、気を付けて帰れよー」

    ---

    健「・・・シュガーさんって・・・もしかして、男ですか・・・?」
    フ「もしかしなくてもそうだな」
    健「へ、へえ・・・」

    ---

    シュガーさんはこんな人。
    年はふつうにカミングアウトするし男だってことも隠さないし九郎に「叔父さん」って言われても怒らない。
    だが本名を言うと怒る。

    フルネームそのまま続けて読むと「下ネタ言うぞう」になります。ひどいな(((
    こんな名前だけどシュガーは下ネタ言いません。
    あくまでかわいい「男の娘」です。かっこわらい。

    なりはこんなでも男だし配達で力仕事するので力持ち。
    市場へ行ったり、ちょっと距離があるところへ配達するときはダンプ乗り回します。
    内装めっちゃ可愛くデコしてるけど載せるものが載せるものなので車内は生臭い。





    うちのぱそたん(新しい方)ね。

    画面が中途半端なタッチパネルなんよ。

    指でスクロールしたりできるんよ。
    まあそんなに反応よろしくないけど。

    というわけで。

    ゆびだけでファニーさんを描いてみよう企画。
    らまさんのぱくり乙。

    途中で色の選択間違えてファニーさんがまさかのオッドアイになりましたが。
    なおすのがめんどくさかっry

    まあファニーさん元々カラコンだからね!←


    うん。
    まあ、ごめん。



    1123ラスト!

    いい話で終わらせると思ったら大間違いだぜ!

    数少ない兄枠byファニーさん。
    兄でなおかつ作中に妹が出てくるのがそういえばファニーさんしかいなかった。
    残念な兄である。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [484]  [466]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]