忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    自己紹介バトン:楠木杜若編

    中学生編。
    清七、日和、聖、禰々を一気に。
    そういえば清七と聖に・・・関係が・・・ない・・・←



    創作キャラなり自己紹介バトン・改

    文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
    前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。

    楠木杜若提供キャラ全員に一気に(ry

    1.お名前をどうぞ。
    清「鈴木 清七郎だ」
    日「吉野 日和です^^」
    聖「吉野 聖・・・よく『ひじり』って読み間違えられる・・・『たかし』だよ・・・」
    禰「姫宮 禰々だよ」

    2.他の人からは何と呼ばれていますか。
    清「んー、普通に鈴木とか清七とか多いな。長いから清七郎とは滅多に呼ばれない」
    日「吉野とか、日和とか、ひよとか呼ばれるよ」
    聖「普通・・・吉野とか、聖とか、タカとか・・・」
    禰「姫宮、か禰々、だね。あだ名とかないなあ」

    3.性別と年齢を教えてください。
    清「12歳、男!」
    日「13歳、女なの」
    聖「・・・13歳、男・・・」
    禰「14歳、女だよ」

    4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。
    清「んー、年相応じゃねーかな」
    日「ひよりも年相応かなあ」
    聖「たまに高校生に間違えられる・・・かな・・・」
    禰「年相応に見られることはほとんどないね。必ずと言っていいほど年上に見られるよ」

    5.異性に間違われた事はありますか。
    清「間違えられる要素がない!」
    日「ひよりもないなあ」
    聖「小さい頃は、ひよとそっくりだったから・・・よく間違えられた・・・今は間違えられない・・・」
    禰「あたしも小さい頃は男の子に間違えられたよ。今はさすがにないけどね」

    6.一人称は。
    清「俺!」
    日「ひより。ちょっとこどもっぽいかなあ」
    聖「・・・ぼく」
    禰「あたし、だね」

    7.二人称は。
    清「お前とかあんたとか。大体苗字か、親しい奴には名前で呼び捨て。仲良くても先輩にはちゃんと先輩って付けるよ」
    日「あなた、とか、ちゃんやくん付けで呼ぶよ」
    聖「・・・おまえ、とか。目上にはあなた、小さい子には君とか・・・。友達は名前呼び捨て・・・」
    禰「あんた、とか君、とか。基本的にちゃんやくん付け。呼び捨てすることは滅多にないよ」

    8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
    清「けゐの奴が何故か『清たん』って呼んでくる。『せいしちろう』だから『きよたん』はおかしいっての・・・」
    日「うーん、とくべつなのはないなあ。みんな日和かひよだよ」
    聖「・・・んー・・・ぼくも、そういうの、ない・・・」
    禰「あたしもないなあ。『禰々』なんて縮めようがない名前だしね」

    9.職業は。
    清「楠中1年。部活は一応やってっけど殆ど顔出せてねーな・・・」
    日「楠木中学校、2年だよ。手芸部に所属してるの」
    聖「・・・杜若中学校、普通科2年・・・美術部・・・」
    禰「杜若中学校体育特待科3年。バスケ部入ってるよ」

    10.お住まいは。
    清「日本・・・とかでよくね?」
    禰「大雑把すぎない?」
    日「でも具体的な場所は説明できないもんね」
    聖「・・・きよやねねとは、少し家が離れてる・・・小学校は違った・・・」

    11.身体的特徴等を教えてください。
    清「身長151cm、まあ趣味でジョギングもしてるし、もやしじゃねーよ。髪は前オールバックにして後ろ逆立ててる」
    日「身長は154cm、うーん・・・ふつうよりちょっと細め、かなあ。髪はちょっとくせっ毛で、膝くらいまでの長さなの」
    聖「身長165cm、中肉だと思う・・・最近、関節がギシギシする・・・いたい・・・髪はクセ毛気味・・・男としては少し長め・・・」
    禰「身長168cm、まあ痩せてはいないけど太ってるってほど太ってるわけじゃないよ。髪はツンツンしてて腰より下までの長さ。いつもポニーにしてるよ」

    12.してみたいファッション等は。
    清「なんつーか、ちょっとこうパンクっぽいやつ。今は金ねーからしまむらオンリーだけど」
    日「ロリータファッション。ああいうひらひらしたの、着てみたいの。ひよりはぬいものできないから、自分じゃ作れないけど・・・」
    聖「とくにない・・・私服、ユニクロだけ・・・」
    禰「こんな見た目だから似合わないけど、可愛い女の子らしい感じの服は一度着てみたいね」

    13.その容姿に満足していますか。
    清「背がほしい。平兄並にでかくなりたい」
    日「ひよりは今のままでじゅうぶんかなあ」
    聖「・・・ぼくも、今のままでいい・・・」
    禰「あたしはもう少し髪が落ち着けばいいなあ」

    14.趣味や特技はありますか。
    清「特技って言ったら料理じゃねーかな。昔からやってっから結構自信あるぜ。あと妹や弟が多いから子守」
    日「あみもの!今は毛糸でシュシュ作ってるのよ。ふさえちゃんにあげたらよろこんでもらえたの!うれしい~!」
    聖「絵を描くこと・・・教室ではクロッキー帳と鉛筆で色々描いてる・・・」
    禰「やっぱり身体を動かすこと!球技全般だね。バスケがメインだけどフットサルもやってるよ」

    15.今更ですが種族は。
    清「人間・・・だろ・・・」
    禰「動物界脊索動物門脊椎動物亜門哺乳綱霊長目真猿亜目狭鼻下目ヒト上科ヒト科ヒト属ヒト種?」
    清「び、びっくりした・・・何の呪文かと思った・・・つまりは人間ってことかそれ」
    日「日本人、ってこたえればいいのかなあ?」
    聖「・・・日本民族・・・?まあいいか・・・」

    16.家族構成を教えてください。
    清「俺と、親父、お袋、今は寮暮らしだけど姉貴が一人、妹二人、弟二人。8人か・・・よく考えたら多いな・・・」
    日「ひよりと、たかちゃんと、ママの3人。静岡におにーちゃんとパパがいるの」
    聖「ぼくは・・・ひよと兄妹だから、おなじ・・・」
    禰「あたしと、父ちゃんと、姉ちゃんと、兄ちゃんと、ばーちゃん。5人暮らし!」

    17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
    清「ねえよ!」
    日「あったらこわいの・・・」
    聖「暴力・・・だめ。こわい・・・」
    禰「あたしも喧嘩すらあまり縁がないしなあ。銅音くんと将貴くんがよく男の戦いしてるけどね」

    18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。
    清「使えるわけねーじゃん。そうだなー、透視能力とかいいな。ぼんきゅっぼんの姉ちゃんの服を透かし見るとかな!」
    禰「清七くんってばまたそんなくだらないこと考えて・・・あたしは別にそういうのはいいかな」
    日「ひよりもいまのままでじゅーぶんだよ」
    聖「物を浮かすとか、できるといい・・・画材とか、持ち運ぶの重い・・・」

    19.正直なところ、あなたは強いですか。
    清「喧嘩は・・・まあ弱くはねーよ」
    日「よわいの・・・けんかはだめなの・・・」
    聖「殴られるの、こわい・・・」
    禰「あたしは武道もやってたからねー。まあ喧嘩に生かせるかどうか分からないし、生かすこともないと思うけど」

    20.利き手はどちらですか。
    清「左」
    日「右なの」
    聖「右・・・」
    禰「右だね。左なのって高校生組合わせても清七くんだけなんだ?」
    清「まあそんなにいるもんじゃねーからな、左利き。たまに不便だけどな」

    21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
    清「綺麗なねーちゃんとエロトーク!あとスポーツも好きだな。プールとかすげえ好き。食べ物で好きなのはカルパス。甘いのあんまり好きじゃねーけど炭酸飲料は好物だぜ」
    日「あみもの、かわいいもの、どうぶつさん、あまいもの、ミルクティー、コーヒー牛乳、あとね、静岡にいるおにーちゃん!」
    聖「絵を描くこと・・・綺麗なもの・・・可愛いもの・・・面白いもの・・・カレー・・・ハンバーグ・・・オムライス・・・烏龍茶・・・静岡の、にぃ・・・」
    禰「バスケその他球技、料理、から揚げ、フレッシュジュース・・・まあこんなもんかな。皆みたいにつらつら出てこないよ」

    22.苦手な物、事はありますか。
    清「・・・かざみ姉。いつも説教される。あと勉強とか口うるさい先公とかな」
    日「おばけとか、虫さんとか。こわいの・・・」
    聖「・・・暴力・・・ホラー・・・絶叫マシーン・・・あと・・・相良先輩・・・こわい・・・」
    禰「うーん、あまり苦手なものとかないなあ」

    23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。
    清「ジョギング。団体競技より個人競技が好きだ」
    日「運動、あまりとくいじゃないの・・・。でもね、おさんぽするのは好きよ」
    聖「あまりしない・・・でも、スケッチのために歩いたりはする・・・」
    禰「やっぱりバスケだね。球技全般好きだけど」

    24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。
    清「楽器とか全然無理。歌は普通じゃねーの?」
    日「ピアノひけるの。でも大きな声出ないからうたはあまりとくいじゃないの・・・」
    聖「全然だめ・・・歌は、音痴だって言われる・・・」
    禰「あたし一応琴と三味線習ってたよ」
    清「あとねえちゃんは歌めっちゃ上手いよなー。姫宮家皆プロ目指せるんじゃね?」
    禰「あはは、それほどでもないよ」

    25.変わった癖はありますか。
    清「あー、気付いたらポケットに手入れてんな」
    日「ひよりは・・・自分じゃよくわかんない」
    聖「気に入ったものはすぐ描く・・・。癖・・・かな・・・?」
    禰「髪掻き上げるのが癖かなあ?邪魔だけど短くすると男っぽくなるから長いままでいたいんだよね」

    26.あなた自身が思う自分の性格は。
    清「まあよくその辺にいる不良だろ」
    日「のんびり、かなあ」
    聖「ぼくも・・・のんびり・・・」
    禰「ちょっと男っぽいかな?まあ暁狼ちゃんに比べれば全然だけど」

    27.他人に言われたあなたの性格は。
    日「ふさえちゃんにね、やさしいおねえちゃんって言われたの!うれしい~!」
    聖「・・・何考えてるか分からない、とか、天然、とか・・・ぼーっとしてる、とか・・・あ、どよめき先輩は、優しいって言ってくれた・・・」
    禰「うーん、男勝りとか、サバサバしてるって言われるね」
    清「俺は何だろうな・・・まあ自分で思ってるのと変わんねえだろうけど」
    禰「不良と見せかけたおかん!」
    清「なんで!?」
    日「きよちゃん不良じゃないよー。きよちゃんね、学校だとけゐちゃんやふさえちゃんにとても優しくしてるのよ」
    清「ふさえはともかくけゐに優しくなんてしてないっすよ!あいつ給食でデザートが出るたびに俺に腹痛の呪いかけようとするんすよ!?あと俺は『せいしちろう』っす!『きよ』じゃおかしいっすから!」
    日「そうかなー?けゐちゃんはきよちゃんのこと大好きって言ってたよ」
    清「・・・そ、そっすか・・・」
    禰「照れてる照れてる!青春だねー」
    清「う、うるさいな!照れてなんかねーよ!」
    聖「・・・きよも、けゐが好き・・・?」
    清「Σ違うっすよ!あと何度も言ってるけど俺は『せいしちろう』っす!」

    28.自慢できる事、物を教えてください。
    清「足の速さは自慢できるくらいだと思ってる。小学校のマラソン大会は不動の1位だったぜ」
    日「うーん、やっぱりあみものかなあ。最近は失敗もすくなくなったの」
    聖「・・・絵は、自慢・・・できるほどじゃないかな・・・?うーん・・・わかんない・・・」
    禰「胸の大きさは千沙ちゃんに羨ましがられることはあるけどね。自慢・・・には、ならないかなあ」

    29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
    清「ちまちま机で作業なんてしてらんねーよ!断然フィールドワーク!」
    日「デスクワークかなあ。うーん、でも、お勉強はあまりとくいじゃないの・・・」
    聖「・・・多分、デスクワーク・・・」
    禰「フィールドワークだね。デスクワークもできないことはないだろうけど、やっぱり身体動かしたいし」

    30.機械の扱いは得意ですか。
    清「結構得意だぜ!親父がパソコンとかすげー好きだから色々教えて貰ったし」
    日「うーん、パソコンは苦手かも。でもゲームとかは好きよ」
    聖「パソコンくらいなら・・・人並みに・・・。ゲームはひよと一緒によくやる・・・」
    禰「普通じゃないかなー。パソコン壊れたりしたらどうにもならないけど」

    31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。
    清「あー、最近ゲーセン行ってねえなー。行きたいけど金ねーからなあ」
    聖「・・・お金あるとき、一緒に行く・・・?」
    清「ゲーセンとか行くんすか!?意外だ・・・」
    聖「にぎやかなの、好き・・・」
    日「ひよりはファンシーショップいきたいなあ」
    聖「ぼくは・・・景色がきれいなとこならどこでも・・・」
    禰「行ってみたい、ていうか単純に行きたい場所答えてるよね皆・・・あたしは・・・やっぱりバスケの全国大会かな」

    32.山と海ならどちらが好きですか。
    清「山歩きも好きだし海水浴も好きだしどっちかには絞れねーな」
    日「山は大好きよ。なんだかおちつくの。海もきれいだけど、およげないから海水浴はにがてなの・・・」
    聖「どっちも好き・・・どっちも綺麗・・・」
    禰「海!泳ぐの好き!山もいいけどね」

    33.甘党ですか、辛い物好きですか。
    清「辛いのが好きだな。激辛も結構いけるぜ。甘いのは炭酸入ってるやつなら好きだけどそれ以外はあんまり好きじゃねーな」
    日「あまいものが好きよ。からいのはにがてなの・・・」
    聖「・・・甘いのも、辛いのも、苦手・・・」
    禰「甘すぎるのと辛すぎるのは好きじゃないけどねー。どっちもいけるよ」

    34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
    日「いないの。やさしくてたのしいひとがいいなあ。きよちゃんはけゐちゃんがいるよね?」
    清「Σけゐはそういうんじゃないっすよ!俺はぼんきゅんっぼんっスラッな美人で年上の姉ちゃんがいい!」
    禰「いないね。好みは・・・あまりこだわりないなあ。まあ情けない男じゃなければそれでいいよ」
    聖「好きな・・・異性・・・?んー・・・ここの・・・」
    禰「えっ!?タカくんって九ちゃんのこと好きだったんだ!?」
    聖「・・・箱坂・・・レベッカ・・・ふさえ・・・」
    禰「・・・ああ、別に恋愛的な意味ではなかったのね。まあタカくんだしね・・・そりゃそうか」
    聖「・・・ひよ・・・ねね・・・」
    禰「い、いや、あたしたちはいいから」

    35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。
    清「とりあえず進路の話でもすっか・・・俺は西水流行って寮生活する予定」
    日「ひよりはね、東海林にいきたいなあ。たのしそうなの」
    聖「・・・白南風、行く・・・多分・・・」
    禰「あたしは北斗。バスケの特待で行けるかなあ」
    清「お、皆バラバラなのか。でもねえちゃんの学力あれば白南風行けるんじゃね?」
    禰「うーん、でもあたし特別勉強するのが好きってわけじゃないからね」

    36.今何かハマっているものは。
    清「殿田先輩とエロトーク!」
    禰「男の子だねえ。あたしは最近ばーちゃんに教わって和菓子作ってるよ」
    日「最初のほうに言ったのとおなじになっちゃうなあ・・・毛糸のシュシュ作りだよ」
    聖「・・・どよめき先輩の手品・・・たのしい・・・」
    日「ときめき先輩の手品、ひよりも見てみたいなあ」
    清「名前が超メモリアルっすよね」
    禰「いやあのね・・・どよめきでもときめきでもなく百目鬼だからね?」

    37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。
    禰「あたしっていうより兄ちゃんのペットだけど、ロップイヤーのにくがいるよ」
    日「フェレットがいるの。なまえはもこちゃん」
    聖「・・・もこ・・・胴長・・・可愛い・・・」
    清「俺ん家は動物いねーなあ。っていうか飼う余裕がない」

    38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
    清「千沙華は姉貴、かざみ姉は従姉。早百合姉と平兄とねえちゃん(禰々)は小さい頃からよく遊んでもらってた。吉野先輩は学校の先輩、けゐはなんかもう世話焼かされてる。ふさえはクラスメイト、殿田先輩は心の兄弟!」
    日「たかちゃんはふたごのおにーちゃん、さゆちゃんとへーちゃんとねねちゃんはいとこ、きよちゃんは学校の後輩、いなつくんとかづまくんとりんちゃんとまつだくんとえーくんはクラスメイト。ふさえちゃんはいもうとみたいでかわいいの!」
    清(松田先輩は吉野先輩のことめっちゃ苦手そうだけどな・・・)
    聖「ひより・・・いもうと。さゆ姉・・・平兄・・・ねね・・・いとこ。ここの・・・暖・・・結・・・箱坂・・・クラスメイト。どよめき先輩・・・手品見せてくれる。久慈・・・不思議。レベッカ・・・キン肉マン仲間・・・」
    清(キン肉マン仲間・・・!?)
    禰「早百合姉ちゃんと平八兄ちゃんはもちろん兄弟。千沙ちゃんとかざみさんと清七くんは幼馴染。タカくんとひよちゃんはいとこ。銅音くんと将貴くんと暁狼ちゃんは仲のいい友達だよ」

    39.あなたの声のイメージは作者から聞いていますか。
    禰「んー、高校生組と違ってあまりイメージ固まってないみたいね。あたしは見た目に反して結構声高いって言われる」
    清「まだ声変わりしてねーからなー。あと少し掠れてる」
    聖「声変わり・・・した・・・でも、低くは・・・ない・・・」
    日「声はあまりおおきくないけど高いって言われるよ」

    40.もしも実写化するとしたら。
    41.イメージソングなどはありますか。
    42.あなたを漢字一文字で例えると。
    43.では四字熟語だと。
    44.あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。
    禰「ここらへんはよく分からないから以下略!」
    清「考えるのが面倒なだけじゃ・・・」
    禰「まあそうだろうけどそういうこと言わない!」

    45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
    清「モブからメインに昇格できて嬉しいと思ってる。あと色々絡んでくれてありがとな!これからも遠慮せず絡んでくれよ!」
    日「ふさえちゃんとなかよくなれてうれしいの!ありがとう!ほかのみんなもひよりとなかよくしてくれるとうれしいなあ」
    聖「・・・これから、よろしく・・・」
    禰「あたしとも仲良くしてくれると嬉しいな。遠慮はいらないよ!」

    46.ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
    清「アンカー!」
    禰「好きに持って行っていいよ!」




    ------------------

    エムブロ!バトン倉庫

    ------------------
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [325]  [324]  [155]  [54]  [12]  [322]  [321]  [320]  [317]  [316]  [315


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]