忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    親友同士

    平八と月音のネタ詰め合わせ。

    月音が一番心を開いてるのが平八だと聞いて←
    いいぜ・・・!親友同士いいぜおい・・・!
    やっとよそさまの子に愛されたな平八!お母さん嬉しい!←








    仲良くなったきっかけこんなだといいな←
    平八はお人よしというより、自分の思うがままに行動する子なんです。
    大切な人を傷つける奴は皆許さない。
    根っからの正義漢なんです。喧嘩弱すぎだけど(((

    でも第一印象は良くなかっただろうな・・・
    何せ白南風生のくせにござるとか言ってる変人だし。
    真面目な白南風生は平八のこと敬遠してるだろうし。
    教師陣からの評判よくないし((((



    クインテットの呼び方どんな感じだろー、って考えて((
    書くたびに呼び方コロコロ変わってるけどな!
    基本相手の親御さんに合わせます。
    アリスは初期では「平八くん」って呼ばせてたけど
    うしくんのネタで平八のことを「へーはち」って呼んでたのでそれに合わせたり。
    平八は基本皆に名前呼びだけど何故か吉田だけ「吉田殿」なのである((
    月音や中葉を名前呼びしてるのは多分名前の方が可愛いからって理由なんだろうな。



    へいず成立編のおまけで何気なく描いてたシーンなんですけども。
    授業に追いつくのが精一杯の月音が謹慎喰らった平八のためにノートとるって、それはもう大変だったのではなかろうか。
    多分吉田もアリスも中葉も手伝ったのだろうけど、それでも。
    平八は申し訳ないと思いつつ、何より月音が自分のために頑張ってくれたことがすごく嬉しかったんじゃないだろうか、と思う。

    ・・・いや当時は平八と月音の関係にそこまで細かい設定なかったんですけども(((



    ガス抜き月音。
    密着させすぎたけどカプ絵じゃないんだぜ(((
    平八も月音に無条件で信頼されて、それが嬉しいんだと思います。
    吉田は一緒にいて楽しい存在、月音は頼られて嬉しい存在。
    形は全然違うけど、どっちも大切な友達です。



    平八に勉強教わりに来た月音が途中で寝てしまった図。

    「な、なんでお前、一緒の布団に寝て・・・!?」
    「いや家の人皆月音君が来てること知らないからもうひとつ布団用意できなくて」
    「それは分かる、それは分かるんだけど、抱き寄せて腕枕する必要がどこにあるんだよ!?」
    「いやだって布団せまいし、枕もひとつしかないし、くっついてないと寒いじゃない」
    「・・・ああびっくりした・・・姫宮との間に間違いでも起こったのかと思った・・・!」

    魔が差しました(×
    姫宮家には早百合もいるし、何より月音が平八に勉強を教わってることを周囲に知られたくないから、いつも裏口から平八の部屋に入ってるとかそんな設定。
    家族が入ってきたらこたつに身を隠します((
    平八も絶対このことは周囲に漏らしません。
    そういう秘密は守れる男です。
    そして頼られるのが嬉しくてたまらない。

    あ、平八は白南風の中でもだいぶ成績いいです。
    天才型。というか努力もしている天才。
    まあ天才度に関しては遊佐には全然かなわないけど(((
    何より覚える要領がいいというか。そんな感じ。
    英語だけ他と比べると地味だけど、それでも白南風中で平均点超えるくらいはいい。
    ただ体育と家庭科(実習)は壊滅的ですけどね!(いい笑顔)
    早百合にも言えることなのだけど、できることとできないことが両極端。




    携帯で小さくならない(けど重い)
    仲良くなったきっかけ
    クインテット呼び方
    ノート取ってくれた月音
    ガス抜き月音
    お泊り
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [254]  [253]  [252]  [249]  [251]  [248]  [247]  [245]  [244]  [243]  [242


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]