忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    東西南北でソードワールド2.0!セッション1 第一話

    TRPGのソードワールド2.0をちょろっと遊んでリプレイしてみるよ!
    まだリアルでキャラ作りの段階ですけども。

    今のところうに家とモチ家しかいないですが、
    キャンペーンとかできればNPCで色んなキャラ出したいなあと思ったり。

    今回はただのプロローグです。



    千沙華「なんかさー、最近ニコニコでクトゥルフ流行ってるじゃん?」
    早百合「クトゥルフ神話のことですの?」
    千沙華「早百合知ってるの!?」
    早百合「書斎にいくつか置いてあるはずですわ」

    ・・・・・・

    千沙華「・・・早百合、これ違う。いや、違くないけど千沙の求めてたものとは違う」
    早百合「そうですの?」
    千沙華「早百合が持ってるのって全部小説じゃん」
    早百合「小説じゃない・・・?漫画ですの?」
    千沙華「いや、漫画でもなくて・・・」」
    平八「・・・千沙ちゃんが言ってるのって、もしかしてTRPG?」
    千沙華「そうそれ!」
    早百合「てーぶるとーくあーるぴーじー?って、なんですの?」
    千沙華「簡単に言えばゲーム機とか使わないで遊べるRPGだよ」
    早百合「げ、ゲームの世界はさっぱりですわ・・・」
    千沙華「平八はやったことあるの?」
    平八「いや、詳しくはないけど・・・」
    千沙華「なんだあ、平八がルルブ持ってたら一緒にやろうと思ったのに」
    平八「TRPGって本でしょ?それくらい買えばいいじゃないか」
    千沙華「甘い!平八・・・ほら、これ見てよ!(Ama●on)」
    平八「(゚Д゚)」
    早百合「これはまた随分と高いですわね・・・」
    平八「下手したらこれでゲームソフト1本買えるんじゃ・・・」
    千沙華「ね?貧乏学生の千沙には痛すぎる出費なの・・・」
    早百合「これって一人一冊必要ですの?」
    千沙華「ううん、とりあえず誰かが1冊持ってたら皆でできるよ」
    早百合「だったら皆でお金を出し合えばいいじゃないですの」
    千沙華「それだ!!!んじゃさ、平八も出してくれる?」
    平八「断る」
    千沙華「なんで!?」
    平八「僕、ホラーゲームは苦手なんだよ・・・」
    千沙華「えー?グロ画像とか出てくるわけじゃないんだからいいじゃん!」
    平八「それにTRPGやりたいならわざわざ高いクトゥルフを買わなくても、もっとお財布に優しいやつがあるんじゃないの?」
    千沙華「むぅ・・・それもそっかぁ」
    平八「ホラーじゃなければ僕も一緒にお金出すからさ」
    千沙華「うん・・・ありがと(´・ω・`)」



    千沙華「というわけで!ソード・ワールド2.0のルルブを買ったよ!(`・ω・´)」
    平八「ちゃんと読んできた?」
    千沙華「読んだ・・・けど・・・(´・ω・`)・・・」
    平八「?」
    千沙華「うえええええ平八いぃぃぃGMやってえぇぇぇぇぇぇ!!!(((´;ω;`)))」
    平八「ルルブなんてさっぱり読んだことないのにGMができるわけないじゃないか!?」
    千沙華「千沙には無理だよお・・・活字多すぎだよぉ・・・」
    平八(ああ・・・この子は活字慣れしてないから・・・)
    早百合「・・・千沙華、それ、少し読んでみてもいいですか?」
    千沙華「ルルブ?うん、いいよ」
    早百合「・・・ふむ」(パラパラ)
    早百合「・・・GMなら私がやってあげてもいいですわよ」
    千沙華「ええええ!!???さっきななめ読みしただけじゃない!?」
    早百合「ある程度は把握したから大丈夫ですわ」
    千沙華「早百合、読書のプロだね・・・!」
    早百合「なんですのそれ」
    平八(ああ・・・こんなところで姉さんの全く生かされなかった設定が・・・)
    早百合「では、始めますの?」
    千沙華「ううん、ちょっと待ってて。あと二人呼んでるから」
    早百合「二人?」



    かざみ「お待たせしました!」
    勲子「ちわーっす」
    早百合「あら、かざみさんと勲子ちゃんじゃありませんの」
    かざみ「急に千沙華に呼ばれたもので・・・」
    千沙華「よし集まったね!ソードワールドやるよ!」
    かざみ「???ソードワールド???」
    千沙華「TRPGだよTRPG!」
    勲子「TRPGって何すか?」
    平八「揃いも揃ってド初心者じゃないか!!!!!!!」




    -------------------------------------

    GM:姫宮早百合
    PL:鈴木千沙華、姫宮平八郎、勅使川勲子、鈴木かざみ

    次回はキャラメイキング回です。

    今回のセッションはサンプルシナリオを使いますが、登場人物は東西南北キャラに変更します。
    いつか保護者勢で集まって本格的に東西南北TRPGしたいなあ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [623]  [622]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]