忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    三谷 彩世

    提供者:十六夜


    名前:三谷 彩世(みたに さよ)
    出典:三谷家
    身長:155cm
    享年:32歳
    死亡年代:11年前
    生前、死亡時のエピソード:二世の七五三に張り切りすぎて走り回っていたら車に跳ねられて即死。
    一人称:わたし
    口調:~かな、~ですよね(敬語ではない)、~(し)てね。うふふ。いやーんかわいいわぁぁあああ!あん、残念…。
    ~わよ、~だわ、とかは極力使わない感じ。
    その他備考:一世と二世の母。可愛いものに目が無いミーハー。着せ替えが趣味。
    自分の子ではないけれど自分が死んだあとに三谷家に加わった三世が可愛くて着せ替えしたい。
    「なんでわたしの生きているうちに生まれなかったのかな…」←無理。
    因みに服は自作。フリフリだったりするので狙われたら要注意。
    自覚はないようだが若干腐女子の気あり。二世と浪華にによによしている。

    三谷家はドライ(でもラブラブ)なので彩世が生前に言った「三谷家は子供三人にするのー」という言葉を守るために三世は生まれた。どうやら母親は外人みたい。彩世は天国で「やん、グッジョブ!」

    目は若干たれ気味で唇がぷるぷる。胸はB以上C未満の美乳。髪の毛は癖毛気味。
    色白、黒髪、虹彩は黄土。
    自分の服も自作だが着せ替え用と違ってシンプル。
    外見年齢は27。


    テンション的に定丸や真冬と仲良くなれそうです。
    メイにひらひらふりふりの服着せて楽しんでるといいと思う。
    むしろ普段着てる服が彩世さんお手製でいいと思う(((
    PR

    女鹿 則也

    提供者:雀香


    名前:女鹿 則也(めが のりや)
    出典:東西南北!(女鹿 正也の兄)
    身長:178cm
    享年:21歳
    死亡年代:およそ2年前
    生前、死亡時のエピソード:職場いじめを受け、拒食症でやせ細って力が無くなり、誤ってベランダから転落。
    一人称:僕
    口調:~だよ、だね等、なよなよした口調
    その他備考:幼少に事故に遭ったのが原因で、右手右足が若干不自由。
    日常生活にはあまり支障がないのだが、非常に不器用で、歩くのが遅い。
    その事と、覇気がなく気弱な性格もあいまって、小中高といじめを受けていた。
    高校は白南風だったので、勉強はできる。
    ストレスのせいで21でありながら白髪混じり。
    弟である正也を溺愛していて、正也が撮ってくる写真を楽しみにしていた。
    死んだという実感ががあまりない。
    今でも弟の正也に会いたくてしょうがないのだが、下界に降りてもスルーされる。
    馨の事は、死後下界に留まった時の友達として、気にかけている。
    のんびりぽややんとして、かなり天然。天国での暮らしに何の疑問も抱いていな
    い。
    むしろいじめが無い分、今の方がいきいきしている。

    定丸の事は「パパさん」と呼んでいる。

    こばどんログ

    すべての話に定丸がいる奇跡(?)
    まあ主人公だからなんだけどね!

    え?あ、はい。主人公は定丸(38歳子持ち元農民)ですよ。
    どのキャラとも絡めるから便利なのである。

    薊 九兵衛

    提供者:牛鬼 鉄郎


    名前:薊 九兵衛(あざみ きゅうべえ)
    身長:177cm(下駄入れると180くらい)
    享年:26歳
    死亡年代:戦国あたり(アバウト)
    生前、死亡時のエピソード:えらい人の護衛をしてた人。
    えらい人を守るために囮になって自ら団体に飛び込んでいって死んだ。
    本当は体に刀やら槍やらが数十本刺さっていたのだが神様が見かねて抜いてくれた。
    神様をじっちゃんと呼んで慕ってる。
    一緒に護衛していた相棒を探しているが未だに見つからないそうだ。
    一人称:俺
    口調:荒々しい。
    時々なまる。「~じゃ」とか
    「あぁ?!斬られてーのか!!」
    「じっちゃアアァァん!!腹減ったアア!」
    「なんじゃぁお前。こっちみんな」
    その他備考:物凄い荒くれ者です。
    年中腹減ってる。九の胃袋はコスモス(?
    生前大食いだったからか、食べることが好きで今も食べてる。
    とことんバカです。
    戦術に関してはピカイチ。刀の腕も上等。
    でもそれ以外はおばかさん。←

    設定画(提供者画)

    設定画1 

    虻川 有紗

    提供者:牛鬼 鉄郎


    名前:虻川 有紗(あぶかわ ありさ)
    出典:東西南北!(虻川 知希の母親)
    身長:162cm
    享年:25歳
    死亡年代:17年前
    生前、死亡時のエピソード:病気がちで病院によく入院していた。
    その時病院で司と出会い恋仲になる。
    子供産むことを散々反対されたが、いじでも産んだ。
    産んだ後家で生活していたが、発作が起きて再び入院。まもなく死亡。
    死亡後ぼーっと生活してたら司がこっちきちゃってびっくり。
    「ばかばか!」って怒りつつ来てくれて満更でもない。
    今は二人仲良く暮らしてる。
    一人称:私
    口調:おっとりゆったりしたかんじ。
    「あらあらぁ」「司くん、あれなにかしら」
    その他備考:目に光が入らない。生前、目が死んでいるとよく言われた。
    司の2つ年上。一年ずれて死んだので「あらあらもう少しで抜かれそうね」とか言ってた。
    「有紗…これ以上は無理だよ」「うふふ、そうね^^」

    娘同士が同じ学校なので、美沙華と一緒にテレビで娘達の様子をお茶しつつ見てるといいと思います←
    おっとりのんびり同士仲良さそうである。

    設定画(提供者画)


    設定画1   

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]