忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    オリキャラバトン

    さくやんからまわってきたよ!

    テンションいろいろまちがえてます。



    オリキャラバトン

    ●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?
    今までに作ったの含めると何百人だよ って話である(((
    現在どんどこにて公開してる尚且つデザインも性格付けも自分でしたキャラなら
    東西南北35人、おめが12人、ヘヴンス22人、天国5人、アルコール18人で合計92人。わお。
    あと頭で動いてるのは企画用キャラ1人、天国絡みの生存キャラ4人、それ含めると97人か。多いわ!(((
    今頭で動いてる時点で100人近くいることに気付いておらびっくりだ!
    にくとか桜もちとかのペット入れると完全に100超えますね。

    ●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?
    モチと一緒に創作らしきものをしていたので誰がどっちのキャラとか覚えてない(((
    確実に覚えてる範囲なら「ルエリ」っていう身長210cmの巨乳美少女魔導剣士。
    カオスすぎるわ!
    でもルエリたんは今でも頭の片隅でひょっこり顔を出すくらいの存在ではあります。

    ●キャラに名前をつける際、何か由来するものはありますか?
    特にないなあ・・・現代ものならあまり奇抜な名前は付けない。おめがキャラの名前の地味さよ・・・
    姫宮家は戦国時代の人物という縛りがあるけども。
    ファンタジー系はただの英単語ですセンスなくてごめんなさい(((

    ●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?
    ひとつの作品でキャラ同士のデザインと性格が被らないように、くらいかなあ・・・
    本当はもっと恰幅のいいキャラとか作りたいんだけども、まあ、描けませんよね。

    ●けっこう気に入ってるキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
    デザイン面では早百合、ワイン、バニラ&ココア、シュガーかなあ。
    女の子しかいねえ!(クワッ)や、シュガーは男の娘(笑)だけど。
    いかに男のデザインが苦手かが分かる・・・(((
    そしてバニラココアのデザイン表に出してないごめん。
    キャラ性で言えばファニーさんが鉄板。
    ファニーさん以上に生んで満足できたキャラはいないと思ってる。
    動かしやすい、キャラが明確という点ではミツも割と気に入ってる。
    単純に好みで言うとかざみ、吉野、マッコリ、ラムあたりかなあ。絞り込むと。


    ●問題児だと思うキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
    そんなのいつだって平八だよ!
    どれだけキャラ性ぶれぶれやねん!!!!

    ・・・や、今のとこ確実に一番のお気に入りなんだけどね。出現率考えると。
    ただ色々詰め込みすぎてキャラとしては失敗なんだ・・・
    一番の要因は生み急ぎすぎたことなんだよなあ・・・もっと固めてから投下すればよかった。

    そんなわけで平八が問題児すぎて他が誰も思いつきません。まる。
    ダメ親でごめんね・・・一周年祝い忘れるし・・・(((

    ●最近、けっこうハマってるキャラといえば?
    え、えーとわからん((((
    アルコールが脳内でぼちぼち盛り上がってるからそこらへんのキャラじゃないかなあ。
    東西南北くすつばはいつでもフル稼働です。

    ●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?
    東西南北くすつば内だと、こう、なんか最近あまり描いてあげられなくてごめんね聖・・・
    あらかた語りつくしてしまったというのが一番の要因なのだけど。
    でもらぶコミュで聖作ってるので私の脳内だと盛んです。あくまで創作上の影が薄いだけ。

    おめがでもクロちゃんが影薄くなってしまったり、わたしは無口系を動かすのが苦手なのだろうか・・・
    キャラとしては可愛がってるんだけどなあ。二人とも。

    ●自分に一番近い(似ている)キャラといえば?
    見た目はかざみ・・・だと思う。
    かざみ(デフォルメ)描いてたら親に自画像と間違えられたからきっとそうだ。体型はともかくとして(((
    中身・・・中身は・・・みんな何かしら自分と同じ要素持ってる気がするなあ・・・
    あっメンタルのガタガタぶりは平八だと思う!((((
    後先考えずに行動するところとか微妙に空気が読めないところとかもきっと似ている。
    ろくなとこ似ないな!ごめんね!

    ●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?
    早百合とか吉野とか、とにかく肉体的にも精神的にも屈強なキャラかなあ・・・
    自分の憧れる姿ということだろうか。
    あと、いろんな意味でわたしはファニーさんにはなれない。

    ●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えて下さい。
    もう既にやってる人とバトン回された人しかいないよ!(((
    というわけで保護者組の好きなキャラをあげるだけあげる簡単なお仕事をするよ!

    めいたん→あまちーが愛しすぎて夜も眠れない!ラブコールしつこくてごめんね!中田さんも愛してる!
    うしくん→キャラ多くて絞れないけど今わたしの中でベッキーが熱いよ!(?)虻かわいいよアリスかわいいよ晴生かわいいよ泰胡かわいいよ!だから絞れって!((((
    こづさん→なんだかんだで私は詠悸が大好きらしいよ!(あらゆる意味で)
    いざたん→お恭仁さん結婚してくれ!なかばたんかわいいよなかばたん!遊佐かわいいよゆs(ry
    うしろたん→鹿乃に間違った愛注ぎまくりでごめんね!修三さんいけめんめごかわいい!剣 士 ち ゃ ん は 私 の 嫁 だ
    九路たん→小松さんわたしだ結婚してくry甚内かわいいよ甚内!門番さんかっこいいよ門番さん!
    のえたん→こももたんかわいいよこももたん!だが雄人もいろんな意味で好きだ!

    ちなみにバトンをまわしてくれたさくやんのキャラで好きなのが絞りきれなくて困ってるよ!
    いやみんな絞りきれてないけど(((((
    でもノワさんは鉄板だと思ってるよ!何気にイラも好きだよ!ソネリスさんも好きだよ!
    っていうかとりにちキャラを絞れというのは酷だったよみんな好きだよちゅっちゅ!
    あっ学生企画だといろんな思い入れもあるので月音が一番好きだよ!←


    ・・・さくらのさんにひっそり回すことにします。ここ見てること前提ですけども。
    三人娘を愛でつつ茂春さんに首ったけですどうも!


    ------------------

    エムブロ!バトン倉庫

    ------------------
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [525]  [526]  [520]  [523]  [522]  [521]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]