忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    対話バトン-東西南北編-

    東西南北の姫宮一家でやってみました。
    私はバトンをバトンとして使っていないにもほどがある←



    対話バトン

    回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)する。
    回す人は最後に次のキャラ1~2人を指定する。
    尚、回す人のオリジキャラを指定してもOK。リターンも勿論OK。

    指定:姫宮 早百合

    (1)まずは自己紹介を。
    う:うにりんごです。
    早:姫宮早百合と申します。

    (2)職業を教えてください。
    早:スポーツ名門、北斗高校二年ですわ。
    う:専門学校・・・生?
    早:なぜ疑問系ですの
    う:いやだってもうすぐ卒業だし・・・
      定職、きまってないし・・・不況だいきらい!
    早:(だめだこいつ)

    (3)好きな物と嫌いな物。
    早:好きな方は鉄之助さんとお恭仁お姉さま!
      次点で先生(白雪家父)と鋼太さん銅音くん、あと家族は皆大切ですわ。
    う:あ、そうか白雪家の道場通ってるんだっけ?
      つーか一応鋼太のことも好きなのね・・・
    早:そうですわ、食べ物はお魚が好きですわね。
    う:嫌いなものは?
    早:飯原月音!
    う:即答!?

    (4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。
    う:とりあえず本性出さないように気をつけて
    早:あら、どういう意味かしら。そちらこそ早く定職見つけなさいな

    (5)では回す人5人を教えて下さい。
    早:やりたい人で。

    -----------------------------------------------------------------------

    指定:姫宮 平八郎

    (1)まずは自己紹介を。
    う:うにりんごです、って私はもういいか
    平:姫宮 平八郎と申します。愛称は平八でござる。

    (2)職業を教えてください。
    う:学生(仮)・・・もういいよ・・・
    平:白南風高校1年でござる。

    (3)好きな物と嫌いな物。
    平:好きなもの・・・出雲殿!
    う:うんもう分かりきってるからいいよ、他は?
    平:動物全般。鳥や虫や爬虫類両生類魚類、生き物何でも好きでござるよ!
      もちろんペットのウサギのにくも好きでござる。
      食べ物で好きなのはマックのポテト。
    う:旧家の坊ちゃんのくせにあんた・・・
    平:嫌いなものは肉と魚とか、元々生きていた食べ物でござるな。
      北斗の有栖川殿が虫を食すそうですが、拙者には到底信じられない世界でござる・・・
    う:まあシズは特殊だとしても、なんでそんな肉魚ダメなの?
    平:生き物の死体と考えるとどうも・・・ああ、ホラーやスプラッタもだめでござる。
    う:その割にはペットの名前がにくだけど
    平:あれは食肉の意味ではなく姉上のご友人の名前をお借りしただけです。逆読みですけど。

    (4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。
    う:まあ、あんまり迷惑かけるんじゃないよ
    平:就活さぼらないように
    う:お、おまえ・・・今は時代がわるいんだ、時代が・・・

    (5)では回す人5人を教えて下さい。
    平:やりたい方どうぞー、でござる。

    -----------------------------------------------------------------------

    指定:姫宮 禰々

    (1)まずは自己紹介を。
    禰:姫宮 禰々です。名前書くのめんどくさいんだよねー。

    (2)職業を教えてください。
    禰:中学3年生だよー。部活はバスケ部。
      でもフットサルとかソフトとかの助っ人にも行くよ。
    う:ずいぶん忙しそうじゃないの
    禰:うん。でも楽しいし。

    (3)好きな物と嫌いな物。
    禰:うーん。平八兄ちゃんよりカッコイイ人かなあ。
      あ、結構いるわ。すごいなーこの地区イケメン多いよ
    う:兄ちゃんかわいそうだからそれ以上言わんといてw
    禰:鋼太兄ちゃんとかカッコいいよね。
      でもこの前男の人みたいな彼女さん連れててびっくりしちゃったー。
    う:いやシズさん本当に男だから
    禰:・・・え?鋼太兄ちゃんって・・・そっちなの!?
    う:まあ、残念ながらね・・・頑張れ禰々。まだ物件はあるぞ。
    禰:弟の銅音くんが姉ちゃんにぞっこんだからノンケかと思ってたよ・・・
      じゃあ鉄兄ちゃんとかどうかな?
    う:早百合に殺されない程度にがんばれ
    禰:冗談だってばあ・・・

    (4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。
    う:収拾付かないダメ姉弟をつっこんでくれていつもありがとう。
    禰:ま、私の存在意義といえばそれだしね。

    (5)では回す人5人を教えて下さい。
    禰:やりたいひとー^ω^

    -----------------------------------------------------------------------

    指定:姫宮 義輝

    (1)まずは自己紹介を。
    義:姫宮義輝と申す。今年で45歳だ。

    (2)職業を教えてください。
    義:侍だ。
    う:本当のこと言ってください
    義:忍びだ。
    う:だから。
    義:・・・・・・
    う:外に出れば普通のサラリーマンです。
    義:黙らんか!

    (3)好きな物と嫌いな物。
    義:平八郎が男らしく振舞うようになれば儂は嬉しいぞ
    う:息子さんのござる口調を止めるという選択肢はなかったんですか
    義:男らしければそれでよい。
    う:(大雑把な人だ・・・)
    義:嫌いなものは女々しい男だ。
      あと・・・嫌いと言うか苦手なのは・・・うむ
    う:ん?
    義:・・・母上・・・
    う:ああ・・・

    (4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。
    う:これからも頑張ってください。ネタ要因として
    義:ネタだと!?儂は常に真剣だぞ!

    (5)では回す人5人を教えて下さい。
    義:好きにやるが良い
    -----------------------------------------------------------------------

    指定:姫宮 寿桂

    (1)まずは自己紹介を。
    寿:姫宮 寿桂と申します。今年で70歳になりました。
      校長先生、保護者の皆様、早百合と平八がお世話になっております。

    (2)職業を教えてください。
    寿:今はお茶やお花を教えております。
      着付けなどに出向くこともありますわ。
    う:それで早百合や禰々も茶道や華道に精通しているわけですね
    寿:一応、平八にも教えていた時期がありましたのよ。
      義輝は強く反対していましたけどねえ。

    (3)好きな物と嫌いな物。
    寿:孫たちが大好きです。当然かしら。
    う:みんなおばあちゃんっ子ですからね。特に平八。
    寿:そうねえ・・・趣味はお料理かしら。
      孫たちが美味しそうに私の料理を食べてくれるもので、嬉しくて。
      早百合や禰々と一緒にお料理をすることもありますよ。
    う:嫌いなものはありますか?
    寿:なにもありません。孫たちが幸せなら、私はそれでいいのです。
      まあ時々義輝の奇行には眉を顰めることもありますが
    う:(笑顔が黒い・・・)

    (4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。
    う:これからも早百合平八をよろしくお願いします。
    寿:ええ、もちろん。

    (5)では回す人5人を教えて下さい。
    寿:ご自由にお持ちくださいな。



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]