忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    対話バトン-SpirytusΩ編-

    おめがの人たちでもやってみました。
    ネタバレ満載の真冬さんとモブ同然の岡田はいませんけども。



    対話バトン

    回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)する。
    回す人は最後に次のキャラ1~2人を指定する。
    尚、回す人のオリジキャラを指定してもOK。リターンも勿論OK。

    指定:谷田 健太

    (1)まずは自己紹介を。
    う:うにりんごです。
    健:谷田 健太。別に覚えなくてもいい

    (2)職業を教えてください。
    う:学生(仮)
    健:うぐいす高校普通科2年。

    (3)好きな物と嫌いな物。
    健:好きなものって・・・そういやないな。
    う:寂しいやつめ。趣味とか特技とかないの?
    健:ないな・・・。
    あ、でもスーパーのチラシとか見てどこが安いか探す時はちょっと楽しい
    う:地味すぎる上に専業主婦かおまえは!
    健:仕方ないだろ・・・両親海外だし姉はあんなだし。
    嫌いなのは非常識な人間。以上!

    (4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。
    う:面白みのないやつめ
    健:お前があたりさわりのないツッコミ要因として俺を作ったんだろ!

    (5)では回す人5人を教えて下さい。
    健:やりたい人が自由にやるといいよ

    ---

    指定:ファニー

    (1)まずは自己紹介を。
    フ:みんな大好き!中部地方(設定上)のセクシーアイドルことファニーさんだぜ★
    う:本名はやまn・・・
    フ:おーっとそれはトップシークレットだぜえ!

    (2)職業を教えてください。
    フ:カフェの店長。
    う:経営たいしてうまくいってないくせに・・・
    おめがのメインキャラ以外に客いないじゃないか
    フ:カフェが繁盛しなくても他の稼ぎ方があるから平気だぜ!
    う:それカフェやってる意味ないだろう

    (3)好きな物と嫌いな物。
    フ:好きなものは俺を愛してくれる子猫ちゃんたち皆だぜ★
    う:本音は?
    フ:ふっ・・・我が美尻に決まっておろう。
    しかしいまだに我が心の師、野原●んのすけには遠く及ばない
    う:どうでもいいです
    フ:ああ、嫌いなものはシャープペンだな。
    振って芯が出るタイプなんて最悪だ。
    やつのせいで愛しの鉛筆の存在が年々薄れてきている。
    それと、鉛筆削りもあまり好きではない。
    鉛筆のカッターで削られた様子がセクシーでたまらない、そうは思わんか?
    う:文房具に関してそこまで熱く語られると正直キモいんですが・・・

    (4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。
    う:公共の場で尻出さんといて・・・
    ああ、最初はただの下半身無節操だったのに
    フ:何を言う。俺は君の変態心の固まりだぜ?

    (5)では回す人5人を教えて下さい。
    フ:やりたい子猫ちゃん★

    ---

    指定:朴本 渉子

    (1)まずは自己紹介を。
    渉:朴本 渉子よ。むりやりだけど「えのもとしょうこ」って読んで。
    う:むりやりで悪かったね・・・普通に苗字「ぼくもと」としか読まないだろうけどさあ・・・

    (2)職業を教えてください。
    渉:うぐいす高校2年生。部活はしてない。
    学校帰りはいつもファニーのカフェでバイトよ。まあほとんど遊んでるけど
    う:バイト雇う余裕ってあったのか・・・しかも遊んでるのか
    渉:ファニーのことだから違うところで費用を捻出してるんじゃないの
    う:本当にカフェ意味ねえ・・・損しかしてねえ・・・
    渉:営業不振の理由は日曜休みだからだと思うの。このご時世でねえ・・・
    う:いや、関係ないよ

    (3)好きな物と嫌いな物。
    渉:・・・パンダが好き。
    う:意外とかわいいもの好きなんだね
    渉:ファニーがよく買ってきてくれるマッスルセクシーパンダさんというシリーズのぬいぐるみが好きよ
    う:・・・ちょ!?それ何のブランド!?
    渉:嫌いなものとかはないわ。毎日が楽しい。
    う:その割にはテンション低いよね・・・

    (4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。
    う:的外れのツッコミはただのボケだぞ。
    渉:かまわないわ

    (5)では回す人5人を教えて下さい。
    渉:やりたい人、やるといいわよ

    ---

    指定:園河 瑠里奈

    (1)まずは自己紹介を。
    瑠:園河 瑠里奈だよー。今年で19歳になります。よろしくね。

    (2)職業を教えてください。
    瑠:ふりーたー。よっ!同業!
    う:私は求職中だ!
    瑠:生活の中心は同人活動だよ。こうみえて結構売れてるんだよー。
    う:さすが同人ギャル。

    (3)好きな物と嫌いな物。
    瑠:ケンちゃんは受けだと思うの!
    う:本人は嫌がってるけどね・・・BL好きだな君は
    瑠:うーん、でもね、男性向けとかも描いてるよ
    う:それもまた複雑すぎる

    (4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。
    う:どうすりゃ同人で売れるの
    瑠:わたしに言われても・・・

    (5)では回す人5人を教えて下さい。
    瑠:やりたいひとー。

    ---

    指定:朴本 九郎

    (1)まずは自己紹介を。
    九:朴本 九郎です。渉子の弟です。まあよろしく・・・

    (2)職業を教えてください。
    九:・・・うぐいす高校1年生です。剣道部に所属しています。
    あと瑠里奈さん曰く攻めタイプだそうです
    う:君の場合は意味分かってて言ってるんだよね・・・?

    (3)好きな物と嫌いな物。
    九:そうですね・・・ねっとりした色気漂う巨乳のお姉さんキャラが好きですね
    ときめきメモリアルの鏡さんは俺のジャスティスです
    う:知らんがな。まあ私も好きだけどな。鏡さん。
    九:プリキュア5はアラクネアの為に見ていました。
    彼女がムキムキになった瞬間俺のプリキュアは終了しました
    う:マニアックな・・・いや私もアラク姐さん好きだったけども
    九:あと瑠里奈さんが好きです
    う:そう・・・ってナチュラルに言いおった!
    九:嫌いなものは考えたことないですね。

    (4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。
    九:どうしておめがには巨乳ねっとりお姉さんがいないんですか
    う:(チェリーさんは範囲外なんかい・・・)

    (5)では回す人5人を教えて下さい。
    九:やりたければどうぞ。

    ---

    指定:チェリー

    (1)まずは自己紹介を。
    チ:チェリーです。とはいってもこれコスネームだけど。
    年齢?女性に聞くのは失礼なことよ

    (2)職業を教えてください。
    チ:専業主婦。スーパーのパートやってるわ。
    レジ打ちの時におっぱいがじゃまなのよねー。
    う:さすがはJカップ
    チ:ここまではいらなかったわね

    (3)好きな物と嫌いな物。
    チ:ゴスロリファッションは永遠よ。
    う:いつまで続ける気?
    チ:見た目が「うわっキツっ」てならない限りは続けるわよ。
    う:(・・・婆さんになってもやってそうだ・・・)

    (4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。
    う:そういえば、既婚者だよね・・・
    チ:まあね。

    (5)では回す人5人を教えて下さい。
    チ:やりたいひと。

    ---

    指定:吉野 猛

    (1)まずは自己紹介を。
    吉:吉野 猛っス。一応Ω中一番の高身長キャラだぜ。
    う:唯一の180cm台だものね。勿体無い設定だ・・・
    吉:なんか言ったか?

    (2)職業を教えてください。
    吉:うぐいす高校2年。剣道部所属。
    一応、全国でも通用するレベルなんだぜ?
    う:実はおめがで一番かっこいいのって吉野かもしれない・・・
    顔もよくみると結構整っている(設定上では)し
    ああ勿体無い
    吉:どういう意味だよ

    (3)好きな物と嫌いな物。
    吉:身体動かすこと全般だな。あとゲーム。
    う:健康なんだか不健康なんだか・・・
    吉:勉強はあまり得意じゃねえな
    あとさ、瑠里奈さんだっけ?あの人はなんていうかその・・・ツッコミ所満載だよな・・・

    (4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。
    う:最初は岡田同様ただのモブだったのにうっかり気に入ってしまって
    話の本筋に絡んだりしてみたりとずいぶんな出世を遂げたものよ・・・
    扱いの割にうっかり愛着わいてしまったキャラって結構いるんだよね(姫宮父含む)
    吉:俺って本来そんな扱いだったのか・・・

    (5)では回す人5人を教えて下さい。
    吉:やりたい人持ってってくれよ

    ---

    指定:山辺 秩

    (1)まずは自己紹介を。
    秩:山辺 秩です。秩は「さとし」って読みます。ちつじゃないよ。
    チェリーの夫です。・・・まあ僕は普段彼女のことをチェリーとは呼ばないけどね

    (2)職業を教えてください。
    秩:何の変哲もない営業マンだよ。
    う:定職に就いてるだけで神に見えます
    秩:・・・就活がんばれ

    (3)好きな物と嫌いな物。
    秩:やっぱり、妻が大事だね。子供はいないけど・・・
    う:嫌いなものは?
    秩:妻の手料理(にこ)
    う:あんたさっき妻が大事って
    秩:何年も家事やってるくせにちっとも上達してくれないんだ。
    あ、そうだ。お酒が好きです
    う:酒癖は悪いけどね

    (4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。
    秩:僕って本編で結構散々な目に遭ってばかりだよね・・・
    う:さあ知らないなあ

    (5)では回す人5人を教えて下さい。
    やりたい人、どうぞ。

    ---

    指定:谷田 真夏

    (1)まずは自己紹介を。
    真:谷田 真夏よ。まなつって読まないでね。まかだから。

    (2)職業を教えてください。
    真:OL。まあ真面目にやってるわけじゃないし、永遠のぺーぺーね。
    う:姉のダラダラが弟にふりかかるわけですね、分かります
    真:知ったこっちゃないわよ

    (3)好きな物と嫌いな物。
    真:とりあえず好みの男を見かけたら喰いにかかる
    う:初期のファニーさんが女性になった感じだよね。
    あの人も下半身無節操だったから・・・
    真:下ネタオールオッケー!
    う:(穢れた女性キャラだ・・・)

    (4)最後に互いに言いたい事があればどうぞ。
    真:私の変態分はこの人の変態分です
    う:わ、わるかったな・・・!

    (5)では回す人5人を教えて下さい。
    真:やりたい人、やらない?
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]