忍者ブログ
東西南北!とくすつば!の企画用ブログ兼個人的な創作置き場。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    溝端 苗

     

    名前:溝端 苗(みぞばた さなえ)
    所属:東海林高校2年/バドミントン部
    身長/体重:146cm/43kg
    備考:中学時代は杜若中の体育特待でバドミントン部に所属しており、北斗の特待も期待されていた。
    しかし兄の病死のショックで一時期不登校になり、ブランクの所為で思うようにプレイできなくなる。
    特待への道は閉ざされつつも一般入試で北斗に入学したが、結局は部活についていけずに学校自体が苦痛になって北斗を去り、東海林高校に転入する。
    東海林転入後しばらくはバドミントンを見るのも嫌だったが、2年になってようやく吹っ切れてバドミントン部に入部する。
    性格はおとなしく、おっとりしているが内向的というわけではない。しかし声量はやや小さい。
    そこまで派手な格好はしないがおしゃれも好き。女子力高い女子。
    名前を「なえ」と間違えられることが頻繁にある。
    間違われても怒る事はないが、わざと「なえ」と呼ばれるとちょっと不機嫌になる。

    西水流に妹がいる。
    中学から早百合と仲が良く、北斗を出た今でも時々一緒に遊びに行ったりしている。

    昔の紹介絵
    PR

    鈴木 かざみ

     

    名前:鈴木 かざみ(すずき かざみ)
    所属:東海林高校2年/ラ・アメルアルバイト
    身長/体重/B-W-H:163cm/56~58kgくらい/95-66-97(E)
    誕生日:1月3日(山羊座)
    血液型:O型
    備考:生真面目で世話焼きなドジっ子。
    勉強得意で成績優秀だがたまに名前を描き忘れる。
    家事全般得意だがたまにうっかり味付けしくじる。
    東海林ののびのびとした自由な校風は好ましく思っているが、
    風紀担当が風紀を乱しまくっていることは納得いかない。
    エンタ部(特に中田氏)のファン。よく舞台を観に行っている。
    本人は太めだと思っているが、良く言えばグラマー体型。
    そして隠れ美少女。少し手を加えると化ける。
    白いニーソックスを愛用している。
    お菓子作りが趣味。将来はパティシエを目指している。

    出身中学校:楠木中学校(※病気のためほとんど通ってない)

    モバイル東西南北エアアプリその2

    うちの子達のキャラ設定絵をモバイル東西南北風にしてみた
    前回みたいに原寸で載せると携帯から見ると残念なことに気付いたので今回はサムネで

    うちの子の新規絵増えるごとに追加していきますー
    ステは考えるの面倒だから初期攻と守のみである

    春凪 鞠奈

     

    名前:春凪 鞠奈(はるなぎ まりな)
    所属:煌星中学校1年 文芸図書部
    身長:153cm
    備考:オカルトや都市伝説、ダークファンタジーなどの暗いイメージのものを好む中二病娘。
    喋るのが苦手であり、「は、話すの、えっと、と、得意じゃない」など、最初の音を繰り返したり、言葉の間に「えーと」を多用する。
    「ふへ・・・」とか「ふひひっ」とか、気持ち悪い笑い方をする癖がある。
    清七とは同じ小学校で、小さい頃からよく一緒に遊んでいた。
    ダークな物を好み始めるようになったのは中学に入ってからで、小学生の頃は外で草野球するようなアクティブな子だった。
    しかし今でもスポーツそのものは好きなようで、時々清七を誘ってキャッチボールしたりしている。
    それなのに何故運動部に入らなかったのかというと、極度の人見知りの為、知らない人ばかりの中でスポーツするのが怖いから、らしい。
    とはいえ、心を開いた相手には全力で甘えてくる。両極端である。
    文芸図書部では一人で黙々と怪談やホラー小説などを読み漁ったり、中二感あふれるダークファンタジー小説を書き連ねる日々。
    同じ中学に兄がおり、兄を追いかけて煌星に入るくらいのブラコン。
    困ったことがあるとすぐ兄に泣きつく甘ったれちゃん。
    彼女を泣かせると兄という名のセコムが飛んでくるのでお気を付けを。

    一人称:ボク
    二人称:おまえ、苗字呼び捨て、親しい相手には名前呼び捨て

    坂尻 祥吾

     

    名前:坂尻 祥吾(さかじり しょうご)
    所属:煌星中学校3年 生徒会会計
    身長:166cm
    備考:普段の喋り方がすごく頭悪そうな感じのチャラ男。
    元は孤児で、佐野孤児院に預けられていたのを今の里親に引き取られた。
    良い子にしていないと捨てられてしまうんじゃないかという不安から、家では素の自分を出せないでいる。
    教師を始めとした大人の前では猫被っており、生徒会へ入ったのも親に対する「良い子ちゃんアピール」のため。
    しかし家庭環境そのものは良好で、両親ともに祥吾を実の子のように可愛がっているし、本人もそれを分かっているつもりではいる。
    男友達は多いが、女慣れしていないせいか女子と話すと声が上ずったり挙動不審になってしまう。
    生徒会演説前に撫子と話した時にもそんな調子だったため、「まともに会話もできないような奴は生徒会にはいらん」的なことを言われ、生徒会に入って撫子を見返してやる!という思いから意地でも生徒会演説に残り、会計に選ばれた。
    そんな経緯があったため、最初は撫子と対立していたが、一緒に活動しているうちに撫子の本質に気付き、今では撫子の忠実な犬である。
    それでも昔も今も撫子に対する呼び方は「クズ会長」である。
    同じく生徒会メンバーの一歩や彩刃とは、最初は上手く喋れなかったが今ではすっかり打ち解けている。

    一人称:俺
    二人称:あんた、お前、男子、生徒会女子にはちゃん付け、女子にはさん付け

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]